『煙が目に染みる』 聴き比べ | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、

今日も暑かったですね。

特に岐阜はかなり暑かった。

 

さて今日の『懐かしの洋楽』

『煙が目に染みる』

ガートルード・二―セン

ナット・キング・コール

ザ・プラターズ

『煙が目に染みる』

ミュージカルナンバー及び

ジャズのスタンダードナンバーの

楽曲です。1933年ジェローム・カーン

の作曲により、ミュージカルの

『ロバータ』のショー・チューンとして

書かれた。作詞はオットー・ハルパック。

同年10月13日に、

ガートルード・二―センにより

最初のレコード録音がなされる。

1964年には、ナット・キング・コール

カヴァーする。1958年には、

コーラスグループのザ・プラターズ

よって、リバイバル・ヒットした。

 

それでは聴き比べてみましょう。

まず

ガートルード・二―セン

ナット・キング・コール

ザ・プラターズ

ザ・プラターズは、前に

オールディーズで

紹介しています。

今日はこれで。

何時もいいね‼コメント・ペタ

ありがとうございます。

それではまた。   せっこく   (=^・・^=)

バイバイ‼   おやすみなさい。​​​​​​​