『ローハイド』 『OK牧場の決闘』 フランキー・レイン | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、

今日も暑かったですね。

今日も岐阜(多治見)が

一番暑かったですね。

シッカリ水分を、朝起きたら

コップ一杯の水を飲みましょう。

寝ている時にかなり汗を

かいていますよ。

 

さて今日の『懐かしの洋楽』

フランキー・レイン

『ローハイド』

『OK牧場の決闘』

『ローハイド』

ネッド・ワシントンが作詞し

ディミトリ・ティオムキン作曲した

ウェスタン音楽。

オリジナルは、フランキー・レイン

吹き込んだ。この曲は、CBSテレビ

で1959年から1966年まで

放映された西部劇シリーズ

『ローハイド』のテーマ曲として

採用された。

ローハイド(フランキー・レインの曲)

-Wikipediaより引用しました

フランキー・レイン

アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ

出身の歌手・俳優です。

 

『OK牧場の決闘』

『OK牧場の決闘』

1881年10月26日アリゾナ州

コチセ郡トゥームストーン

OKコラル近くの路上で起こった

実際に起きた銃撃戦を題材と

した数々の西部劇映画のうちで

最も有名といえる作品です。

OK牧場の決闘-Wikipedia

より引用しました。

1957年7月3日、に公開されました。

この動画、子供の頃

良く見ていました。

 

それではお聴きください。

フランキー・レイン

『ローハイド』

フランキー・レイン

『OK牧場の決闘』

今日はこれで。

何時もいいね‼コメント・ペタ

ありがとうございます。

それではまた。   せっこく   (=^・・^=)

バイバイ‼   おやすみなさい。