湯原昌幸/雨のバラード (1971年) | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、今日は凄い雨の降り様でした。

久し振りの土砂降り、がけ崩れも下呂の方で起きました。自然の力には人間の力ではなすすべが

無いですね。ところで関東地方では梅雨が明けたとの事、早く無いですか。

 

      さて今日も雨にちなんだ曲

         「湯原昌幸」さんで

      『雨のバラード』

『雨のバラード』は、「湯原昌幸」さんが、かつて

「スウィング・ウエスト」のメンバーだった1968年

5月10日にリリースされた『幻の乙女』のB面と

して発売されていた。その後、ジャケットを差し替え両A面として再発された。それから2年後の、

1970年に「スウィング・ウエスト」が解散、湯原は

ソロ歌手となり、1971年4月に自身枚目の

シングルレコードとして発売、同曲をリメイクする。

  雨のバラード‐Wikipediaより引用しました。

        この曲も再びです。

 

      それでは聴いてみましょう。

         「湯原昌幸」さんで

      『雨のバラード』

今日はこれで。

何時もいいね‼コメント・ペタ

ありがとうございます。

それではまた。  せっこく  (=^・・^=)

バイバイ‼