『ビキニスタイルのお嬢さん』 ブライアン・ハイランド | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、今日は孫娘を送っていく
途中、喫茶店にモーニングしてきました
モーニングは名古屋がよく知られて
いますが、岐阜も凄い店がたくさん
ありますよ。おいしくいただきました
帰ってからすべてのメダカの水槽の
水替えをしました、また新しい種類の
メダカが飼えるように用意をしました

  さて今日は「オールディーズ」
     「ブライアン・ハイランド」
 『ビキニスタイルのお嬢さん』

『ビキニスタイルのお嬢さん』
とは、1960年に発表された楽曲。原題は
"Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow
Polka-Dot Bikini"。
ja.wikipedia.org/wiki/
ビキニスタイルのお嬢さん - キャッシュ
より引用しました。
「“パッパッパッパッパ ラッパッパッパッ
パ...”」の女性コーラスで始まるこの曲
あまりにも有名ですよね。
それでは和訳を見てみましょう。
『ビキニスタイルのお嬢さん』
あの娘は恐がって更衣室から
出られなかった
すごいドキドキだった
恥ずかしくって
誰かに見られるんじゃ
ないかって心配だった
2、3、4、何を着てたか
教えてあげな

それはめっちゃちっちゃな
黄色い水玉模様のビキニ
今日初めて着たんだって
めっちゃちっちゃな黄色い
水玉模様のビキニ
だから更衣室にずっと
いたかったんだ
2、3、4、まだ続きがあるから
もうちょっとお付き合いを

外に出るのが嫌で
タオルで身を包んだ
見られたくなくて
タオルにくるまって
浜辺に座ってた
2、3、4、何を着てたか
教えてあげな

それはめっちゃちっちゃな
黄色い水玉模様のビキニ
彼女は今日初めて着たんだって
めっちゃちっちゃな黄色い
水玉模様のビキニ
だからタオルにくるまって
いたかったんだ
2、3、4、まだ続きがあるから
もうちょっとお付き合いを

今度は海から出られなくなった
あの娘どうなっちゃうんだろう
水から上がれない
かわいそうにその女の子 
青ざめちゃった
2、3、4、何を着てたか
教えてあげな

それはめっちゃちっちゃな
黄色い水玉模様のビキニ
今日初めて着たんだって
めっちゃちっちゃな黄色い
水玉模様のビキニ
だから海から上がれなかったんだ

     それではお聴きください。
     「ブライアン・ハイランド」
 『ビキニスタイルのお嬢さん』


明日はメダカを見に行ってきます

よいメダカがいたら(=⌒▽⌒=)

今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) バイバイ‼