『この胸のときめきを』 ダスティ・スプリングフィールド | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、今日は午前中は良く晴れました
昼から急に雨になり雷も凄かったが
直ぐに晴れ何事も無かったように
私と同じ気まぐれでした。(*^▽^*)

  さて今日は「オールディーズ」
  「ダスティ・スプリングフィールド」
    『この胸のときめきを』

「ダスティ・スプリングフィールド」
は、イギリスのミュージシャン。本名は
メアリー・イソベル・キャサリン・
バーナデット・オブライエンです。
ja.wikipedia.org/wiki/
ダスティ・スプリングフィールド -
キャッシュ
より引用しました。
『この胸のときめきを』
もともとはイタリアの楽曲だったのを、
ダスティ・スプリングフィールドが歌い、
のちにエルヴィス・プレスリーも
カヴァーした曲です。
ja.wikipedia.org/wiki/
この胸のときめきを - キャッシュ
より引用しました。
確かトム・ジョーンズもカヴァー
していたと思いますよ。
それでは和訳を見てみましょう。
『この胸のときめきを』

きみが必要なんだ と言ったとき
きみはいつでもいてくれるって言ったね
変わったのは僕じゃなく きみだ
そしてきみはいま 去ってしまった

いまきみが行ってしまって
僕は一人きりここに残された
わかるかい?
きみを追いかけて戻ってほしいって
そうお願いしてしまいたいんだ

愛してるなんて言わないでいい
すぐ近くにいてくれるだけでいい
ずっといてくれなくてもいい
わかっているんだ
信じてくれ 信じてほしい
きみを愛さずにはいられない
信じておくれ
きみを決してつなぎとめたりしないから

思い出だけ残されて一人きり
僕の人生は死んだも同然 うそっぱちさ
残されたのは淋しさだけ
感じるものは何も残されてない

愛してるなんて言わないでいい
すぐ近くにいてくれるだけでいい
ずっといてくれなくてもいい
わかっているんだ
信じてほしい 信じておくれ

愛してるなんて言わないでいい
すぐ近くにいてくれるだけでいい
ずっといてくれなくてもいい
わかっているんだ
信じてほしい 信じておくれ

     それではお聴きください。
  「ダスティ・スプリングフィールド」
    『この胸のときめきを』


今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) バイバイ‼