『はじめてのチュウ』 あんしんぱぱ | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、また明日も雪が降りそうですよ

さて今日の「懐かしのアニメソング」は   
       「あんしんパパ」

実川 俊晴(じつかわ としはる、
1948年10月21日[1] - )は、
東京都千代田区神田出身のミ
ュージシャン・作詞家・作曲家。
早稲田大学理工学部中退。
あんしんパパ名義で1990年に
発売されたアニメ・『キテレツ大百科』
のテーマ曲「はじめてのチュウ」が
スタンダードヒット。ja.wikipedia.org/wiki/
実川俊晴 - キャッシュ
より引用しました。

      『初めてのチュウ

『はじめてのチュウ』は、
あんしんパパのシングル。1990年5月1日
に日本コロムビアから発売された。
1993年5月1日・日本コロムビア 、
1995年11月1日・日本コロムビア
に8cmCDで再発されているが、
それぞれカップリング曲は異なる。
1995年11月1日・日本コロムビア発売
のアルバムにはアルバム用
ニューバージョンが収録された。
イントロ(序奏)に続いて、
キスを初めて経験した少年の心中が
歌われる。『キテレツ大百科』の
オープニングテーマとして使われた
「あんしんパパ」は実際には存在
しない架空の歌手であり、実際に
歌っているのは作詞・作曲者の
実川俊晴である。録音時にテープを
半分のスピードで回しながら
ゆっくり歌い、再生時には通常の
スピードで再生するという手法に
よって、エフェクト処理を施した
様な可愛らしい歌声を作り出した。ja.wikipedia.org/wiki
/はじめてのチュウ - キャッシュ
より引用しました。
この録音方法は、1967年に
ザ・フォーク・クルセダーズが
『帰って来たヨッパライ』で
ヒットさせた方法です、この
フォークソングは有名ですよ。
それでは歌詞を見てみましょう
『はじめてのチュウ』
作詞作曲:実川俊晴
眠れない 夜 君のせいだよ
さっき 別れた ばかりなのに
耳たぶが for you 燃えている for you
やった やった やったよ ohh
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
なぜか 優しい 気持ちが Oh, いっぱい
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
涙が出ちゃう 男のくせに
be in love with you

デートコースは もう 決めたんだ
明日の 夢が ふくらんで くる
この愛を to you いつまでも to you
きっと.. きっと.. きっとさ‥ohh
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
なぜか 優しい 気持ちが Oh, いっぱい
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
涙が出ちゃう 男のくせに
be in love with you

はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
なぜか 優しい 気持ちが Oh, いっぱい
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
涙が出ちゃう 男のくせに
be in love with you
‥‥

恋をした男の子でも、やはり
胸がキューンとしますよね
それが初めてのキスだとそれはもう
パンク寸前そんな恋もしたな~(笑)
      それではお聴きください。
     「あんしんパパ」
     『はじめてのチュウ』

今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) おやすみなさい☆彡

バイバイ‼