『天才バカボン』 アイドル・フォー | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、はぁ~なかなか思う様に
仕事が進みません、スライスする材料が
入ってきません。全てが遅れて来ると
後がたまりませんよ。( ;∀;)

  今日の「懐かしのアニメソング」は   
        「アイドル・フォー」

「アイドル・フォー」は、
1970年代に活動した日本の音楽
グループである。ムード歌謡や
コミックソングを主として歌っていた。
同グループの後身として、
ボギー・ペースが挙げられる。結成時
のメンバーは前村明、藤井節、
山田昌、大月純の4人。藤井、山田が
脱退した後は、日の出五郎、瞳笑三、
大川ひろしが加入し活動を存続
していた。ja.wikipedia.org/wiki
/アイドル・フォー - キャッシュ
より引用しました。
      『天才バカボン』

『天才バカボン』は、赤塚不二夫と
フジオ・プロのギャグ漫画である。
赤塚の代表作であり、これまで
4回にわたってテレビアニメ化され、
劇場用アニメや テレビドラマも
制作されている。ja.wikipedia.org/wiki/
天才バカボン - キャッシュ

より引用しました。
それでは歌詞を見てみましょう
『天才バカボン』
作詞:渡辺岳夫
作曲:東京ムービー企画部
西から昇ったおひさまが東へ沈む
「あ!たいへん!」

これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン バカボン バカボンボン
天才一家だ バーーカボンボン

柳の枝に 猫がいる だから ネコヤナギ
「え?ホント?」

これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン バカボン バカボンボン
天才一家だ バーーカボンボン

四たす四は六でもない 8はパーなのさ
「ウワ、カッコイイ」

これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン バカボン バカボンボン
天才一家だ バーーカボンボン

崖から落ちてケガをした
だからガケなのだ
「ウッ、カッコワルイ」

これでいいのだー!
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン バカボン バカボンボン
天才一家だ バーーーーーカボンボン

赤でスタート
黄でダッシュ それで事故なのだ
「キャー!アブナイ」

これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン バカボン バカボンボン
天才一家だ バーーカボンボン

バカでなくてもバカなのだ
それが天才だ
「ヘッ、ムツカシイナア!」

これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン バカボン バカボンボン
天才一家だ バーーーーーカボンボン

     それではお聴きください。
     「アイドル・フォー」
      『天才バカボン』

今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) おやすみなさい☆彡

バイバイ‼