『ドラえもん音頭』 大山のぶ代・こおろぎ'73 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

こんにちは、台風が気になりますネ

岐阜では朝から曇り空、時折小雨 今週はこんな

感じですかね。

         さて「アニメ音頭」
     「大山のぶ代・こおろぎ'73」
        「大山のぶ代」

「大山 のぶ代」(1933年10月16日 - )は、

日本の元女優、声優、歌手、 タレントである。

本名、山下 羨代。旧姓、大山。 テレビ朝日版

『 ドラえもん』で、ドラえもん役を26年担当。
ja.wikipedia.org/wiki/大山のぶ代
- キャッシュ
より引用しました。
      「こおろぎ'73」

「こおろぎ'73」は、かつて活動していた

日本のコーラスユニット。 1972年から1990年に

かけて活動。主にテレビアニメ、特撮テレビ番組の

主題歌・挿入 歌(アニメソング)、童謡などを

歌唱していた。
ja.wikipedia.org/wiki/こおろぎ'73
- キャッシュ
より引用しました。
    『ドラえもん音頭』

『ドラえもん音頭』は、テレビ朝日系アニメ

「ドラえもん」のテーマ曲「ぼくドラえもん」の

片面に収録されています。

1979年8月発売の大山のぶ代、こおろぎ'73の

両A面シングル(EP)「ドラえもん音頭/ぼくドラえもん」

で発売された。

それではお聴きください。
   「大山のぶ代・こおろぎ'73」
    『ドラえもん音頭』


今日はこれで。

何時もいいね‼  コメント  ペタありがとうございます

それではまた     せっこく     (=^・・^=)

バイバイ‼