『ワシントン広場の夜は更けて』 ヴィレッジ・ストンパーズ | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

夜と朝の間の更新です

今日で連休も終わりですね、如何お過ごしでしたか

仕事の方も多くみえたようですが、私もその一人。

この晴天いつまで続いてくれるのかな

26日は孫達の運動会、お兄ちゃんも妹もリレーの

選手に選ばれたようで、そしてお兄ちゃんは

「よさこい」を踊ります、今からワクワクしています

雨が降らない事を願っています。(=⌒▽⌒=)



さて 今日のお気に入りの曲は 

ヴィレッジ・ストンパーズ


ヴィレッジ・ストンパーズ

(英語:The Village Stompers)は、

1963年のヒット曲「ワシントン広場の夜はふけて

(Washington Square)」で知られる米国の

ディキシーランド・ジャズ・グループ。

バンジョーを目立たせ、スキャットやハミング、

ヴォカリーズを交えた独自の器楽様式で名高く、

当時流行であったフォークソングの

要素も折衷されていることから、

フォーク・ディキシーに分類された。

1963年に、エピック・レーベルから発表したシングル

「ワシントン広場の夜はふけて/ウィーンの夜はふけて

(Washington Square / Turkish Delight)」は、

9月にビルボード誌の第2位に、

アダルト・コンテンポラリー・チャートの第1位に

それぞれランクインし、10月には豪州の

ヒット・チャートの第1位に輝いた。

ja.wikipedia.org/wiki/ヴィレッジ・ストンパーズ -

キャッシュより引用しました。(≡^∇^≡)

長くなってしまいました。

それではお聴きください

『ワシントン広場の夜は更けて』


『ワシントン広場の夜は更けて』

ディキシーランド・ジャズ 良いですね。

私は音楽全体が好きでジャンルは拘りません

今日はこれで

何時もいいね‼  コメント  ペタありがとうございます‼

それではまた    せっこく    (=^・・^=)

バイバイ‼