北本駅東口の旧仲沿いにあるラーメン店、

支那そば 心麺

 

平成10年(1998)に創業した元超有名店で、

以前はラーメン本の常連でした

 

創業者(先代オーナー)は、かのラーメンの鬼、

“故佐野実氏”の愛弟子で、

神奈川鵠沼にあった“支那そばや”で修行したんすね

佐野氏も度々、当店に視察・指導に来ていたという、

伝説の店だったんですね

 

2011年ごろ、二代目店主に替わったそうですが、

来店するたびに、何か客足が少なくなっている気がします

 

当店のスープは、名古屋コーチン、烏骨鶏、

白エビ、焼きアゴなど、高級素材を使用した

旨み満載のスープが評判だったんでよね

 

何となく、久しぶりに寄ってみたんですが、

開店直後の入店ということもあってか、

後客は来ませんでした

たまたまなんすかねか?

 

過去に利用した時のブログ(2011年)

過去に利用した時のブログ(2019年)

過去に利用した時のブログ(2021年)

過去に利用した時のブログ(2023年)

 

 

 

 

 

正油ワンタンメン 1,030円(税込)

 

  スープは、かなり濃厚で鶏の旨みを感じます

 麺は、中太ストレートで、特筆することはないかな?

 

 

北本市本宿1-22