さいたま新都心のコクーンにある お手軽うどん店、

細切りうどん 天つるり コクーン新都心店

 

コクーン1の “フードバザー” と呼ぶ

フードコートにある店です

こちらのフードコートは空いているんすね

 

午前10時オープンなので、

ガラガラ状態で利用できて嬉しいです

 

店名に “細切りうどん” ってあるけど、

埼玉では 武骨な武蔵野うどんが主流なので、

珍しいですよね

 

なにやら、滑らかでつるっとした喉越しの

自家製うどんというんすね

 

うどんは何種類かあるんですが、

どのうどんを頼んでも、

並盛・中盛・大盛同価格なんすね

 

別に高校生でもないし、大盛りに興味ないけど、

若い人には魅力的なんでしょうね

 

 

 

 

 

豚つけうどん 979円(税込)

 

大々的に一押しみたいな感じだったので、

試しに乗ってみました

 

うどんの上に、大量の豚肉、ネギが乗っています

無造作に、海苔と胡麻が掛かっています

 

うどんは店名にある通り、

細めで喉越しで食べる感じのものです

 

見た目は、“社長島耕作” が常連だったこともあり、

一時大爆発した超有名店(港屋)の蕎麦の 

“うどん版” を意識したように感じます

 

テイストは 港屋に比べて刺激的でなく、

かなりおとなしいです

 

超人気店<港屋2>を利用した時のブログ(2016年)

港屋インスパイアの<くろふね(久喜)>を利用した時のブログ(2022年)

 

 

 

 

 

さいたま市大宮区吉敷町4-267 コクーン