川島町のB級グルメが味わえる、

うどんと定食が人気の店、『だるまや

 

旧街道と圏央道が交差する辺りにある店で、

食べログうどんEAST百名店2020に

選ばれています

 

けっこう混む人気店なので、

オープン直後に行かないと満席のことが多いです

 

基本はうどん店ですが、とんかつやまぐろ丼などの

定食を頼む方も多いんですね

 

この川島町の大部分は農村地帯なんですが、

忙しい農作業の合間に簡単で美味しく食べられる

<すったて>というB級グルメがあります

 

猛暑続きなので、爽やかな印象の<すったて>狙いで

参上した次第です

 

過去に利用した時のブログ(2013年)

過去に利用した時のブログ(2017年)

過去に利用した時のブログ(2021年)

 

 

 

 

 

 

 

すったて  1,250円

 

 すったての汁は、味噌ベースで薬味がたくさん入っています

 きゅうり、しそ、みょうが、ゴマなどです

 天ぷらは、おくら、なす、さつまいも、にんじんともう一つあります

 さっぱりと食べられて、夏はお薦めの逸品です

 

 

 

 

 

比企郡川島町上伊草985

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。クリック戴けると幸いです。

⇓ ⇓

<a href="https://gourmet.blogmura.com/saitamagourmet/ranking/in?p_cid=10935325">にほんブログ村</a>