定番♪きのことベーコンの和風パスタ | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!


土曜は仕事。&通ってるテニススクールのクラスメイトの人達と飲み会!
老若男女ってやつ。
世代を超えていろいろ話せるのって、楽しいカエル

日曜は久々にゆっくり買い物に行ったー。
お家の中が汚くて、なぜかを考えた。
原因は、収納が圧倒的に無いこと!!
考えてみれば、セッキーの一人暮らしの時の収納意外買ってないから!2人の荷物が収まる訳がない↓↓

ということで、おなじみ、ニトリにお世話になろうと思い、外出!!

久々ゆっくり見るとたのしぃー!
やっぱ、レイアウトの見本みたいなのって、イメージがつきやすくて良いよねベル

見てみてわかったけど、我が家は、テレビボードがないことで、リビングが収納の機能を持ち合わせてないということに。
アウトレットで!メチャ気に入ったのがあって、キャンセル待ち。キャンセルしてくれー!!

来週末、結論出ます!



週末と言えば!セッキーはブランチは必ずパスタを食べたいと言います。
今週はこれ!

『きのことベーコンの和風パスタ』


2人分
パスタ 2人分
●しめじ 1パック
●エリンギ 中8本くらい
●ベーコン 小5枚くらい
●万能ネギ 適量
◆バター 大さじ1
◆めんつゆ(三倍濃縮) 大さじ3
◆オイスターソース 大さじ2
◆塩 少々
◆ブラックペッパー 適量(キモチ多め)

作り方
1、パスタを茹でる
2、きのこを洗って、いらないとこを切り落としほぐし、耐熱タッパーへにいれ、レンジへ。500wで4分くらいチンすると、シナシナに。
3、ベーコンを細切りにして、2に。同時に◆の調味料も2のタッパーへ。2分くらいチンする。
4、茹で上がったパスタとネギとを混ぜて完成!刻みノリもね!





【11/26のランチ】
●五右衛門のキムチ丼セット
最高にうまい!!




【11/26の夜ご飯】
●テニススクールのクラスメイトの人達とお食事会 
トラットリア・タント・タヴォレッテ


【11/27のブランチ】
●きのことベーコンの和風パスタ

【11/27の夜ご飯】
●ビクトリア



参加中! Android携帯からの投稿