簡単♪豚ニラ | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!


なんだろーなんだろー。
疲れてるー。つかれがとれないー。

ねてもねても、ねむいー!!

原因を考えたところ、、、
冷たいものを食べ過ぎて、内臓が疲れてる!?!?
セッキーと一緒に食べれないことが多いと、私の食生活も激変するのですあせる
beerにチーズとか、塩辛とか、ポテチとか、それで終了させてしまうので
、調理ってしなくなっちゃう。

そう!
朝はそのへんにあるもの、昼はお弁当、夜は上記な感じ。
ほら!内臓が冷たいことが多い!
ごめんね、バランスよく、あたたかいものは温かく食べるね!




今週はいまのところ、火曜だけ一緒に食べれました!
セッキーの好きなあじ!
『簡単♪豚ニラ』





●豚こま 400g
●ニラ 1束
●ニンニクスライス 1片
片栗粉 適量
◆オイスターソース 大さじ2
◆醤油 大さじ2
◆お酒 大さじ1
◆みりん 大さじ1
ごま油 最後にちょろっと
サラダ油 焼く量


1.フライパンにサラダ油を入れてニンニクを入れる。香りがたったら、片栗粉をまぶした豚肉投入!
2.豚肉に火が通ったら、カットしたニラを投入!
3.◆を混ぜたもの入れる。調整しながら入れてる!
4.味がなじんだら、ごま油をたらして完成!

10分もあればできま~す!!

【11月28日(月)のあさごはん】
●トースト20
●有田みかん40

【11月28日(月)のお弁当】
●ごはん60
●鮭160
●玉子焼き
●レンコンのゴマ柚子胡椒サラダ

【11月28日(月)の夜ご飯】
お互い残業&飲み会


【11月29日(火)のあさごはん】
忘れたガーン

【11月29日(火)のお弁当】
お客さんとランチガーン


【11月29日(火)のよるごはん】
●ごはん60
●豚ニラ500
●キャベツサラダ

【11月30日(水)のあさごはん】
●トースト20
●みかん40

【11月30日(水)のお弁当】
●鮭チャーハン140
●鶏もものシンプル塩焼き200
●キャベツサラダ
●枝豆

【11月30日(水)の夜ごはん】
●残業&飲み会!

【12月1日(木)のあさごはん】
●ごはん30
●トムヤンクンスープ
●みかん40

参加中! Android携帯からの投稿