飲んべえに見えて、自分に合う/合わないお酒をしっかり見極めて飲んでる"出来る飲んべえ"だな!と思いました
時間が出来たらね。ただもう10年前の作品なので、作った当時と感覚が違う部分も出てきてると思う
あれは聞かなくてもいいんですよ(小声)
東方不可拘束か、もしくはこちら
に収録されております
https://ameblo.jp/sekken-shuzo/entry-12713539327.html
ここの2つ目の質問で答えてるよ
あとはルナマーダーとかもドロD
書いてある通り5弦+3弦みたいな弦飛びで1度+5度鳴らしは相当特殊な状況だと思われるが…
それはさておき、そういう時は押さえてる左手の使ってない指、使ってる指の腹、奏法しだいでは弾いてる右手を上手く使うんや。要は必要ない弦を鳴らないようにすれば何でもOK
素直に眼鏡かけよう
客対応があるバイトの場合、睨んでると思われて即ギレしてくるおっさんとかいるしね
気が向いたらねと言いたいところなんだけど、初披露はライブなど人前でやりたい性質なので、もっとゆるい感じになりそう。以前の豚乙女キャップの時みたいな
あるよめちゃ面白いよね
あとレッチリのフリーが本名で出演してるよね
もちろんあるぜ!特に初期のクソ雑な曲に多いぜ!
意外と、ってゐや妖々夢みたいな頻繁にやる曲はそんな事思わない。若干飽きる時はあるけど
1ミリでも興味があることを、とりま勢いだけで始めるといい。それがミュージシャンや漫画家やデイトレーダーみたいな運や才能が必要な職業でも、とにかくまず手を出してみるといい。
秀三は迂闊に仮面つけてメイド服着た結果、今に至る人生分からんぞ
T字のやつ。使い方が下手だったのか電動は剃り残しが多くて嫌だった
今はどっちも使わなくなったけどねブヘヘ
もちろん
スジとしてそこは払おうエロい意味じゃなく
いけないね
アメリカ留学するのに英語覚えないみたいなものなので、最低でもメジャー/マイナートライアドは理解した方が絶対いい。パワーコードの構成音くらい説明出来ないとかなり困ると思う
それはもう、練習するしかない
個人的には、ギターはうわの空状態でも弾けるようにして、本番は歌に集中するようにしてる
相対音感というものは楽器弾いてれば徐々に身についていくものなので、そこに関しては才能は大して必要じゃないかな。ギターやピアノみたいな和音出せる楽器がおすすめ
あと、タブ譜見ながらでもいいから数多く曲をコピーしてけば、初聴の曲でも「あ、あの曲のBメロと似た感じのフレーズだな」みたいに検討がつくようになる。そうなると耳コピのスピードも格段に上がる
岸田教団みたいに、アニメOPやるぜ!とかだとレコード会社通さないと無理ゲーでしょうね。あれって基本的には、OPの枠を押さえてるレコード会社所属のアーティストから選ぶみたいな感じだろうし。
そういうタイアップが無い場合、現代だと正直あまり違いは無いんじゃないかな。会社が宣伝にお金をかけてくれるくらい?
今は自主制作で活動してる一般(同人で二次創作をやってない)ミュージシャンも沢山いるし、某大物も自分達で作った会社から作品を発表してる=規模がデカい自主制作って感じだし。
あとは権利問題だけど、これは割と真剣に、本人にその気がなくてもZUNさんが一石投じてると思っている
元からジャスラック通してない自分の曲とはいえ、権利料取らないで二次使用OKはかなり挑戦的な事だったように思う。当初は他同人サークルが二次創作でアレンジCD出すくらいしか使用されなかったとはいえだ。
長くなるから割愛するけど、要はこれもよほど大きい規模でない限り、そんなに必要ないのでは?と思っている
というのを、我々は実際にやってみて実感した
これはBOOTHでしか捌けないFaller's HighとNeutral Roomの在庫が邪魔でしょうがないという話だ