まず2011年あつしがどんなだったか覚えてない爆笑

 

Bohemian Rhapsody、Don't Stop Me Now、We Will Rock You(Live Killers版)、Under Pressure、Radio Ga Ga、Mustapha…とりま何も考えずGreatest Hitsから聴けえ→あ、この曲もこの曲も知ってる…が出来るのがQUEENのヤバいとこ爆笑

 

たべっこどうぶつにっこり

でも最近は脂質の少ないものの方が食べる率高い。ラムネとか

 

レコーディング、ミックスでは楽器関係なく200%使う。使ってない音源なんて存在しないと思う。

ギター単体だとフレーズによる。ただ、ここ10年くらいはナチュラル系コンプかけっぱで弾くのは流行り。秀三は使ってる時期と使ってない時期が交互にある指差し最近は使ってる時期。

コンプレッサーというのは絵で例えると、輪郭からはみ出た色(音)をはみ出ないように抑えつける機械なのね。だからそのまま使うと元のボリュームより音が小さく聴こえるようになる。なので、音量調整で聴感を揃えたり、あえてブースト/カットしたりする。

イコライザーは特定の帯域のブースト/カットなので、結果がほぼ一緒になる場合もある。でも聴感は変わる。すごく大雑把に言うとコンプの方がカッコよくなる場合が多い。じゃあコンプの方が優秀なのかというとそういうことでもなく、上記の音が小さく聴こえる問題が音量調整しても解決できなくなることもある。この辺の判断はどうしたって経験値がいる。

コンプもイコライザーも玄人向けの機材なんだけど、音楽やる上で絶対避けては通れない機材なので、耳を養うしかないウインク

 

HIIT(高強度インターバルトレーニング)とかやってみたらどうだろう。YouTubeに一緒にやってみよう動画は腐るほどあるし。実際やると10分でも立てなくなるくらい効くぞと体験者秀三は語るオエー