サッカーのガーナ代表、アサモア・ギャン選手の従兄弟の名前が
ソロモン君だと知った時の笑撃は計り知れません、しゅうぞうです。




秀三(石鹸屋)のブログ





採譜。
…………それは、しゅうぞうを限りなく不快にさせるえげつない行為。
黒丸塗りつぶすのめんどくさいんじゃい!
譜面ノートの五線が濃すぎて、つながってる八分音符の横線が見えねえっつの!
このノートの真ん中のリングめっさ邪魔めっさ邪魔!
キー的にはじめからフラット付いてるこの音にナチュラル付けて、ちょい後にまたフラット付けてって譜面汚っ!
ダブルフラットとか言うな、余計ややこしくなるだろうが!
そもそもシャープ・フラット・ナチュラルの記号は、ぱっと見全部同じに見えるのなんとかしろ!
挙げ句の果てに、なーにが「だんだん遅く」だ! 結局記号だけで表現出来なくなって後付けみたいに言葉で書いちゃったりして! 増築し過ぎて訳わかんなくなった民宿かコノヤロー!
でもこれ以外、音楽を文字(?)で表す方法ないとか! は! どーせはじめに考えた奴が「これで決まりね~新しいの考えたらそいつ火あぶりね~」とかお馴染みのパターンを繰り出したに違いないんだぜ! んもー!


(※彼は採譜ソフトや採譜ペンを持っていない原始人系男子です)