久しぶりにblogと言うものをしたためよう(誤用
 
なんでってまぁtwitterだと書ききれないなぁって思って。
 
そんな訳で二日前は【石鹸屋LIVE DOJO YABURI vs TaNaBaTa】でした。おつかれっしたー。
ツーマンってね、相手と自分らだけなんでなんとも距離感がね、近い近い。楽しい。いや、沢山でワイワイやるのも楽しいんですが、ツーマンの楽しみもまたね。いいもんよ。
 
色々ありすぎたので思い出しながら箇条書き。
 
・色々と準備を終えられたかもしれない感じに出発。前回ワンマンで忘れ物が多すぎたので何度も確認した。忘れ物は無かった。と思う。
 
・会場着。到着早かったけど次第に集まる面々に「あー始まるなー」って気持ちが上がる。
 
・会場入り。怒涛の会場準備。TaNaBaTaの面々から「もう大丈夫だからリハ行きなさいw」対バン相手に優しい男達ダス。惚れる。
 
・石鹸屋リハ。Unknown Girlもリハでもちろんやる。ノリノリでフロアに出てくるTaNaBaTa一同。ええ曲やろ?貴方方の曲よ。
 
・TaNaBaTaリハ。さっきゅんライト、は飯買って帰ってきたところでちょうど終わってしまった。本番を楽しみに。
 
・お互いリハも終わって挨拶。早口で何言ってるか分からんと度々ツッコまれる。ごめん、緊張しいなんです。
 
・DOJO YABURIのモットーは「ライブ中は相手を〇〇〇〇。それ以外のところでは仲良くご協力を」
 
・開場。いつもこの時なぜかソワソワする。開場手前ぐらいに狐夢想さんが来てた。「バーキン寄るけどなんかいる?」と連絡があったが、胃がもたれて動けなくなるので誰も頼まなかったね。
 
・開演。TaNaBaTaから。セトリなどはあにーさんがツイッターに上げてるから探してみるといい。字がカッコよかった。憧れる。と字が汚すぎて読めないとよく言われる私は羨む。
 
・石鹸屋の「さっきゅんライト」をカバーしてくれたTaNaBaTa。狐夢想さんと袖で堪能した。フロアで聞く自分達の曲って感慨深い。普段自分達はフロアでは絶対に聞けないもんね。
 
・TaNaBaTa終了。お疲れ様。さぁバチバチにやろう石鹸屋一同。気合入れた掛け声がいつもと違ってて締まらないからいつものでやり直そうってなったのはここだけの話だよ?私はだいたいいつもこんな感じにから回るのだ。知ってる。20年ぐらい前から。
 
・石鹸屋開始。ってゐ!からのスタート。めちゃくちゃ突っ込んでしまった。以後細かいセトリは割愛。
 
・あにーの前で演奏するアニー。あにー、一つ、分かった。この曲は速い(私見)
 
・石鹸屋はTaNaBaTa のUnknown Girlをカバー。TaNaBaTa初めて知った時に良く聞いてた曲だったから自分達で演奏するのなんとも不思議な感じ。そしてそれを本人たちを前に演奏する。うむ、気恥ずかしい。
 
・アンコール後のMC。ツーマンラストはB'zでもLUNA SEAでもなく秀三率いるゼッケン屋。
 
・アンコールはスピアソング。久しぶりにドラム叩いたなぁスピア。曲終わりでシンバル楽しそうにバシバシ叩きにきたあにーさんの笑顔は俺だけのもんだ←
 
・終演。お疲れ様でした。
 
・怒涛の撤収準備。片づけ終わった人から打ち上げ会場へ。撤収完了。ライブハウスの人にご挨拶。お世話になりました本当に。
 
・打ち上げ会場へ。出来上がってる一同。何よりだよ。
 
・終電、終電、終電と帰路につく皆を見送りつつ、最後まで残った面々でお開き。デザートのノルマは一人当たり2皿。
 
・何故か終電逃して残ったバシ君を家に送ったところで俺もさすがに眠気がきつかったので車で仮眠。
 
・ひと眠りして眠気もすっきりしたので再度車を走らせ始めたら流れ始める「セツナライト/TaNaBaTa」
 
・お別れした後にカーステでまた出てきちゃうあにーさん。ダンスホールでつかまっちまったよもう。
 
・取り込んだ日付が2009/01/05ってなってたな。カーナビには何百枚もアルバム入ってるのにね。
 
・色んなこと思い出しながら「セツナライト」が終わる頃にはもう地元も目前。一人で夜道運転って割と寂しいんだけど、ご機嫌なまま運転してた。
 
・無事帰宅。家に帰るまでTaNaBaTaした一日でした。おしまい。