遅ればせながら、あけましておめでとうございますも礼儀から外れる1月9日。だったはず。寒中見舞いになんだっけか。そういうのはいいか。本年もよろしくお願い申し上げます。

自分は戌年なので今年は年男。3度目の年男。犬っぽいと散々言われている人生。犬のように吠えたり叫んだり散歩行こう!散歩行こう!みたいな一年になるといいなと思いつつ。コタツの中が一番幸せだと私は知っている。

安くて薄いながらも手帳も買ってみた。カレンダーは3つもある(頂きもの)腹の贅肉も増えた。減らす努力もしよう。

 

しかし何より今年の目標は

「ドラムを精進しよう」

これに尽きます。いや、精進してなかった訳ではないんですけどもね。今年はより一層。

 

でも毎度目標とか意識しだすと足も手も進まなくなって自己嫌悪に陥るのが悪い癖。

悪い癖は直すよりも出ないようにしたらいい。

 

なのでもう長い目とかいいから目先の事から頑張るよ。なんなら頑張ってるとか感じないぐらい目先の事から手をつけていくよ。

年男3度目にして意識の引く志だなぁ、と。いいんだよ低い分だけよく見える物を沢山見つけていこう。

 

そんな一年になりますように。

 

 

 

戌年 hellnian