「祖母姫、ロンドンへ行く」 | 栃木市の着物大好きっ子のブログ

栃木市の着物大好きっ子のブログ

着物 de happy Life♪ 着物が着られるようになったことで、世界が広がりました♪

#読書記録 

椹野道流著
「祖母姫、ロンドンへ行く!」



四半世紀以上前に行ったっきり
だけれど、大好きな街
「ロンドン」

そのロンドン旅行記、
それもお祖母さんと?
と楽しみに読み始めてみたら、
久しぶりに本を読みながら
声を出して笑ってしまいました。

高齢のお祖母さんのために
飛行機はファーストクラス、
ホテルも街中の一流ホテル。

私には縁遠いけれど、
それもまた楽しい♪
なにより、
物おじしないお祖母さんのキャラクターが魅力的で、私も最初から最後までロンドンの旅を満喫した気分になれました。

ロンドンでアフタヌーンティー、いいなぁコーヒーカップケーキチョコカップケーキスプーンフォーク