「する、しない」 | 栃木市の着物大好きっ子のブログ

栃木市の着物大好きっ子のブログ

着物 de happy Life♪ 着物が着られるようになったことで、世界が広がりました♪

読書記録

 

伊藤まさこ著
「する、しない」

相変わらず、整った空間の
伊藤さんの自宅は
見ていて清々しいですキラキラ

日常生活のなかで、
伊藤さんが「する」「しない」と
決めていることを書いた本書。

毎日の玄関の拭き掃除はやめたそうで、ちょっと親近感。
その代わり、掃き掃除は毎日ですって。

なんだか完璧すぎて、私は無理ーって時もあったけど、年齢を重ねて、緩くなったところもあったので、安心しました。

やっぱりお手本として、こういう方もいないとね。伊藤さんの周りには、もっと上手がいる模様です。

おかげで、何かスイッチが入った気がします!!ニコニコ