金沢旅行記⑩ ライトアップ | 栃木市の着物大好きっ子のブログ

栃木市の着物大好きっ子のブログ

着物 de happy Life♪ 着物が着られるようになったことで、世界が広がりました♪

金沢では、定期的にライトアップキラキラを行っています。
ちょうど 私たちが行ったGW中も金沢城・兼六園のライトアップ開催中でした。
 
お夕食後 腹ごなしがてら、ぶらぶら歩きながら、
片町から 金沢城方面にお出掛け・・・
 
金沢城手前の石川四高記念館もライトアップされてました。
 
 
 
さらに 歩いて玉泉院丸庭園に・・・
 
 
残念ながら、写真の腕が悪いのであせるピンボケですが笑い泣き
 
 
高低差のある庭園に池があり、ライトアップされた様子はとても幻想的でした。
 
 
さらに、琴の生演奏も・・・
 
そして、玉泉院丸庭園から金沢城公園へ・・・
 
 
こちらも ライトアップされていて、城壁の博物館と言われるほど様々な石組みの城壁がある金沢城ですが、
その石組みが見られて、興味深ったです。
 
 
 
三十軒長屋から・・・
 
兼六園方面に抜けて・・・
 
 
兼六園下からバスバスに乗り、金沢駅に帰りました。
金沢駅の西口に到着。こちらのモニュメントもライトアップキラキラ
 
 
そして、そして、金沢駅と言えばの鼓門キラキラ
こちらも ライトアップされていて、夜までたくさんの人で賑わっていました。
 
さてさて、ホテルに帰って、金沢旅行一日目は終了ですチョキ
 
つづく・・・