月 | 小野田せっかくなんてどこにもいない

小野田せっかくなんてどこにもいない

小野田せっかく(拙鶴)俳優部 新潟県出身
▷ドラマ 「虎に翼」「Believeー君にかける橋ー」「Re:リベンジ-欲望の果てに-」
▷Prime Video「沈黙の艦隊」
▷CM 楽天トラベル/コメリリフォーム
▷再現VTR 「ザ!世界仰天ニュース」
▷映画 「ハケンアニメ!」



ご訪問いただき
ありがとうございます🙇‍♂️


もお、
これしか言うことないですよね



つい〜〜


新潟弁で言うと

あっちぇ〜〜


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


はんね、あーちぇんてがに
みんなようがんばったれ!


(本当に暑いのに
みんなよく頑張りました!)





本日も
お題を決めて徒然なるままに
毎日ブログ更新チャレンジ!



1日目

2日目


3日目


4日目




5日目の

今回のお題は
「月」



先月、夏至後の月





明日は新月ですね


いつからでしょうか、、

お月様を意識し始めたのは


おそらく、、

アメブロの

さとうみつろうさんですかね

月のことを記事にされてたのを
きっかけに気にするようになったと思います

と、同時に
春分、夏至、秋分、冬至も



三日月の意味を知った時、
え~そういうことだったの~って

なーんかほそーい月見た時は
あ~今日は三日月だなぁ~
なんて思ってた


あれ~?教科書で習ったっけ??
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして旧暦についても知る

なるほどね~
そういうことだったんだね~


🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙


さとうみつろうさんは
「神さまとのおしゃべり」
を本屋でみかけて
アメブロを見るようになりました

ちなみに
みつろうさんのブログが
3時36分に更新してるのを真似して
私も投稿時間をほぼ同じにしてます


みつろうさんのブログは
「笑えるスピリチュアル」
っていうタイトルですが

そもそも
スピリチュアル、というのを
意識し始めたのは
いつだっけ?



たしか〜

まず、深層心理、
みたいなところから入って
そこから引き寄せ
下差し下差し下差し下差し

知り合いが
お坊さんの瞑想会に行ってる、
というところから
仏教に興味を持ち
下差し下差し下差し下差し

スピリチュアル
の流れなのかな?



もっと遡れば、あたしゃ
自己啓発系大好き人間

20代〜30代は
そういう本たくさん読んでましたねぇ

きっかけは
「7つの習慣」かなぁ
この本にはほんと救われたんです😭

おそらく
人生で一番どん底の時期に読んで
踏ん張りました



こういう話は
ブログではしてないなぁ🤔



隠してるわけじゃないけど
機会がなければ
ブログにあげることは
なかったかも



この企画、
あまり皆さまには
得になる情報はなく
勝手な一人語りになってますが💦

区切りは決めているので
そこまではどうぞ
ゆるゆると
お付き合いくださいませ

その後はまた
通常運転になると思いますニコニコ



去年の中秋の名月

ブログで呼びかけて皆さんとお月見

楽しかったなぁキラキラ




最後までお読みいただき

ありがとうございます



どうぞ皆さま
明日もお元気で

✨️✨️お気楽極楽✨✨