神泉 | 小野田せっかくなんてどこにもいない

小野田せっかくなんてどこにもいない

小野田せっかく(拙鶴)俳優部 新潟県出身
▷ドラマ 「虎に翼」「Believeー君にかける橋ー」「Re:リベンジ-欲望の果てに-」
▷Prime Video「沈黙の艦隊」
▷CM 楽天トラベル/コメリリフォーム
▷再現VTR 「ザ!世界仰天ニュース」
▷映画 「ハケンアニメ!」



ご訪問いただき
ありがとうございます🙇‍♂️


いやぁ〜暑い‼️
暑い一日でした

夏ですねぇ〜
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


東京は今年初の熱帯夜
になるそうで💦


どうぞ皆さま昼も夜も暑さには十分
お気をつけくださいませ






無事、3回目の更新!
エッセイ風、つぶやき的ブログ

第1回
第2回
三日坊主にならぬよう
ここが踏ん張りどころ


今回のお題は

「しんせん」

渋谷区の神泉


神泉駅は
京王井の頭線の
渋谷のいっこ前の駅

各停しかとまらない

渋谷から出ると
トンネルを通り
地上に一瞬出たかと思ったら
またトンネルの中に入る駅


この駅から
歩いて行けるビルで
過去に二箇所
バイトをしていました

どちらもビルの清掃

ひとつ目は
養命酒のビル
(本社だったかな)



夕方から2~3時間
各フロアのゴミをまとめたり
掃除機かけたり

おばちゃんと2人でしたが
なかなかクセの強い人だった覚えが、、
真顔真顔真顔真顔


強烈に覚えてるのは
控え室のテレビで
ダチョウ倶楽部が出ていて
いつものお約束の
「押すな!押すなよ!」
をやっていたんですよ

それを見ておばちゃんが
「押せ!押せ!」
物申す物申す物申す
って言っていて笑

(おばちゃん、そういうお約束の芸なのに)
と思って見ていました


お約束通り
周りが押して、落ちたら

「落ちたーーーーっ‼️」
ゲラゲラ👏ゲラゲラ👏ゲラゲラ👏ゲラゲラ👏ゲラゲラ👏ゲラゲラ

ってめっちゃ喜んでいて

当時、若かったアタシは
シラケた目で見ていたんですが滝汗

今考えると、
おばちゃん、
人生を楽しんでたんだなぁ
(ほんとか?😂)


なんか半年に1回くらい
養命酒もらってた記憶があります

ここは1年くらいやったのかな


⸜ (•ө•)⸝‍⸜ (•ө•)⸝‍⸜ (•ө•)⸝‍⸜ (•ө•)⸝‍



もうひとつは
タクシー会社のビルで
上の方はテナントになっていて
いろんな会社が入ってるようなビル

9階か10階あったと思う
そこは午前中
朝7時からまずは
何人かで
ゴミをまとめて

9時くらいからは
上から全部の階、
男女トイレの清掃
オイラ1人で

9階から地下3階まで
20箇所以上のトイレ清掃を3時間で

(へ~なかなかハードなことしてたなぁ)

個室がなかなか開かなかったり
(普通に用だけたしてくれればいいけど、
ケータイいじってたりね)

女性が多い階は
ほんとひっきりなしに
入ってきますから
タイミングが大変だった



何ヶ所かテナント入ってなくて
トイレも使ってないはずですけど
「誰か」が使うんですよね

だからやらないわけにはいかない


トイレ掃除も
立ったり座ったり
かなり体力使いました


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



神泉は飲み屋もたくさんあって

あの地域自体全体が
渋谷から少し離れた
隠れ家的雰囲気がありましたね




ちょうどこの前、神泉にある
まさに隠れ家的なお店に
連れて行ってもらいました♥️


50歳にして
またちょっと大人になった気分ウシシ

次は
ザギンでシースーだ⁉️
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




紫陽花さん

今年も楽しませてくれてありがとうキラキラ




最後までお読みいただき
ありがとうございます!


どうぞ皆さま
明日もお元気で!

✨️✨️お気楽極楽✨✨