個性って大事! | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは



ストレスクリアトレーナー
福井あけみです



皆さんはどんな人に
魅力を感じますか?



いつも完璧で
ミスがなくて
素晴らしい発言をする人で
常に前向き
とにかく立派な人




こんな人になれたらいいなって
思っていたけれど



最近の私は
あまりにも立派なことばかり言う人は
この人ほんまにそう思ってる?
と疑っちゃいます真顔



それよりも
本音が言える人



そんな人がとっても好きです



自分のダメなところを
素直に言えたり
ブラックなことも
ざっくばらんに言ったり



最近やっと私も
素直な気持ちを言えるように
なりました



本音を言うと
相手の方がホッとして
笑ってくれます



これって
安心してくれるのだと
思うのです



話している内容と
心の深いところで思っていることが
一致している人は
安心出来るのです



すごく立派なことを言っていても
心の深いところでは
まったく思ってもいない
(実は心の深い想いに気付いていない。
なので自分では一致していると
思い込んでいる)



こんな人は
自分ではわからないけど
周りには
なんかこの人嘘くさいな〜
と勘付かれてしまいます



自己一致していない人は
危険だな、と思わせてしまうのです



なので
なぜか人気がない
みたいなことが起きてしまいます



私はストレスクリアの講義を
受けはじめた時
メンターからこんな話を聞きました



春の旬な食べ物として
ワラビやふきのとうなどが
ありますね



ワラビやふきのとうって
独特な苦味があるからこそ
美味しいもの



この苦味を
癖があるからみんなと同じようになる為に
苦味を取ってしまおう!



そうやって苦味をなくしたら
美味しいでしょうか?



自分ではダメだと思っていることを
なくそうとしても
それこそがあなたの個性
あなたにしかないもの



そんな大事なものを
自分がダメだと思って
なくそうとしていませんか?



人にはないものが
あなたにはある



そこに惹かれる人もいるのですニコニコ



本日はこのあたりで



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ