今日はからだのこと | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは



ストレスクリアコーチ
福井あけみです



今日はプライベートネタです



ここのところ
毎日少しずつ
体の変化を感じています


約7.8年ほど前から
ずっと通っている
整体マッサージさんで
女性の担当者さんに
ずっとお世話になっています



だから私の体のことを
ずっと見てきてくれたわけです



ほんとつい最近まで
足はカチカチに固かったし
浮腫みまくり



ふくらはぎなんて
硬すぎて
揉むなんてまったく出来なかった



足の甲と裏が浮腫んでいるから
まるでボールのような足



しかも足首が内側に
変形していて
どこを揉めば
浮腫みが治るのかも
わからない状態



それでも揉まないと
もっとひどくなるから
必死で揉むのですが
30分から1時間はかけてました



そのおかげで
親指が腫れ上がり
軟骨がなくなってしまって
母指cm関節症という病名まで
いただいてしまいました笑い泣き



足が動かないから
上半身にかかる負担も
かなり大きくて



背中を揉んでもらうと
あまりの痛さに悶絶



腰のあたりは
カチカチで
ここも手が入らないぐらい
固かった



今思えば
尋常じゃない体



よく揉んでいただいていたなぁと
頭が下がります



そんな私がですね
激変してきたのですキラキラ




足がまっすぐになってきて
ふくらはぎが
随分柔らかくなってきました



自分でも
揉めるように
ふわふわしてきました



柔らかいけど
立つ時には
しっかり力が入ります



足がちゃんと
地べたにぺったりつきます



何より
マッサージしてもらった時に
お尻や足を揉んでもらっても
ほとんど感じなかったのに



お尻のあたりが
めちゃくちゃ痛い!!



こ、こんなに
凝っていたのか!?



めちゃくちゃ感動しました



ここまで
感覚が戻ってきたなんて!!



担当の女性スタッフさんも
すごく感動してくれるんです



「全然違いますよ!
こんなに変わるなんて
本当に感動します!!」って



ずっと体を触ってきてくれたからこそ
変化に気付いてもらえて
嬉しかった



まだ、立つとか歩くまで
目に見えてないけど
体がちゃんと整っているのが
私にはすごくよくわかってる



それを共有できる人がいるのは
幸せなことですニコニコ



毎日確実に
変化しているし
感覚が戻ってきています



めちゃくちゃ楽しい



また変化が進んだら
ご報告したいと思っています



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ