傾聴の力 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは。


車いすのストレスクリアコーチ@滋賀京都
福井あけみです。



本日は
ストレスクリア継続フォロー講座
受講の為
岡山に行ってきました。



ストレスクリアコーチ協会は
コーチになったら
はいおしまい
ではなくて



技術力をしっかり
保てるように
毎月1回
森代表から
直々にしっかり
学びを深めています。



この内容が
毎回毎回深まっていて
いつも新たな気づきが
いくつもあります。



最近協会で
力を入れているのは
傾聴力です。



まさに字のごとく
クライアントさんの
言葉や思いを聴く力



ストレスクリアの
セッションは
大体1時間か1時間半ほど
かかります。



ですが
講座生通しで
傾聴の練習をするのですが



ほぼ5分で
クライアント役は
悩みの答えを
見つけてしまう人が
いるのです!!



悩みが解決するまでに
至らなくとも
大きな気付きを
得る人がかなりいるのです。



もちろん
ただ聴くだけでは
ここまでの結果には
出ません



テクニックがあるからです。



その練習を
毎回やるわけです。


この傾聴のスキルがあれば
セッションも
すぐにかなり深いところへ
入っていただけるので
日夜練習を
重ねております。



人はなぜ
話を聞いてもらうだけで
変化を起こすのか。


そんなことも
しっかり学んでいます。


ストレスクリアコーチに
なると
このようなフォロー講座にも
参加出来るようになりますよ。


共に活躍するコーチに
なってみまさんか?


コーチになる為の
最初に受けていただく
ベーシック講座


明日
ブログで募集致しますね。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ