病気になると… | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは。

 
 
車いすのストレスクリアコーチ
福井あけみです。
 
 
ずっと健康で生きてきたのに
ある日突然病気になると
いろいろな想いが
頭を駆け巡りますよね。
 
 
現代医療で
しっかりと治療法が確定していて
ほとんどの方が治癒している場合は
治ることが当たり前という感覚だし
本当に治ってしまう。
 
 
だけど
治療法がまだ全然確定してなくて
治る人もいれば
治らない人もいる。
 
 
そんな病気だと
途端に不安になってしまう。
 
 
気持ちのうえでは
心を奮い立たせて
きっと治してみせる!
と思っていても
心の深い部分では
不安で押し潰されそうに
なってるのかもしれませんね。
 
 
私は実際に
なかなか治癒という方向に
向かっていきませんでした。
 
 
現代医療では
やることがなくなってしまったので
心の世界に入って
探求するようになりました。
 
 
いろいろなことを学び
探求していくと
こんな思いに駆られるようになりました。
 
 
「私のどこが悪かったのだろう?」
「私の問題点はどこだろう?」
 
 
心理的な面で
自分の問題探しをするように
なっていたのです。
 
 
ストレスクリアを学ぶまでは
よく本を読みました。
 
 
病気のことについて
書かれてる本を読むと
大抵病気は
あなたの生き方が間違っているメッセージですよ
と書かれてる。
 
 
そんな本を読むと
 
わかってるわ!
 
何が間違ってるか
知りたいねん!
 
よくツッコミを入れてました(笑)
 
 
だけど
ストレスクリアを知ると
まったく違うものが
見えてきます。
 
 
病気になってでも
本当に守りたいものがある
本当に欲しいものがある
 
 
私は
そんなものが見えてきました。
 
 
私に問題があるわけでもなく
欠陥があるわけでもなかったのです。
 
 
自分を責めなくてよかったのです。
 
 
自分を理解すればよかったんです。
 
 
病気であることが
障害があることが
あなたという価値を下げてるわけじゃない。
 
 
自分が自分であること。
これだけで
どれだけ素晴らしいことか。
 
 
もう問題探しは
いらないのかも
ですよウインク
 
 
止まった時を開くコーチ
福井あけみでしたキラキラ
 
 
ベルお得な体験セッション募集中ですベル
 
 
{E0B44A78-7CF4-469C-9304-11939BB9D74D}