驚いた。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

おはようございます

昨日、ブログの訪問者がいつもの2倍に

私、そんないいこと書いたかな~と

思いを巡らせていると、

気付きましたー。

先週の土曜日に「ゆりちかへ」という

テレビドラマがありました。

私は数年前に本屋さんで平積みされている

この著書を知っていました。

珍しい題名なので手に取ってみると

脊髄腫瘍に侵され命を亡くされたお母さんが

娘に対してに思い、闘病の辛さを

綴られた本でした。

私は当時痛みに苦しみ、これからの不安で

いっぱいだったので、

とても読めませんでした。

私の場合は良性ですが、悪性になると

このような経緯を辿るのかと思うと

恐ろしくなったのです。

その本がドラマになったのを知っていたので

今の自分なら、もう見られる。

そんな自信がありました。

でも、私が今はまっているドラマ「はらちゃん」

これと重なっているため

迷わず「はらちゃん」を選びました
(^_^;)

はらちゃんは確かにおもしろくて笑えるのですが

けっこう深い哲学を含んでいるのが好き。

というわけで、きっとドラマを見られた方が

脊髄腫瘍を検索されて、

私のところへ訪問して下さったのかな~と

推察されます
(〃∇〃)

脊髄腫瘍はまだまだ珍しい病気。

多くの方に知ってもらうことはありがたいことだと

思います。


さて、

昨日は心が少ししんどいこともあって

ぼやーんと過ごしていたのですが

本棚から目に飛び込んできた本がありました。

「宇宙からの手紙」 by マイク・ドゥーリー

簡潔的に1ページにひとつのメッセージのように

書かれていますが

あらためて読むと心に響きます。

みなさんにもシェアしてみます



他人とつきあう最善の方法は・・・

その人をありのままにしてあげることです。

結局、あなただって、他の人から

そうしてほしいのですから。

今日も素敵ない日をお過ごし下さいね~