身体の変化 2。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

おはようございます

最近の私は心の気付きを経て

現在は体さんとしっかり向き合ってます


とにかく感じるままに体を動かす、という感じ。

つい最近まで、リハビリをがんばっていると

いっても、平行棒を使ってひたすら歩く練習のみでした。

本当は車椅子から降りて

ストレッチやら、全身を使う練習をした方がいいと

わかっていても、

いったん車椅子から降りると、

なかなか自分の力で車椅子に乗れないのです。

それはもう格闘のような感じで

何度も何度も乗ろうとしても

背中の筋肉がものすごい力でひっぱるので

すぐひっくり返ってしまうのです。

何度もがんばっても乗れないので

体力もへばってくるし、

心も悲しくなってくる。

なんで、こんな簡単なことが出来ないのだろう。

家事もしなくちゃいけないし、

私は敢えて、見て見ぬふりをして

平行棒だけで運動している気でいました。

でも、整体師さんとの出会いや

いろんな友人の声、など

すべてが私の勇気となり

体をあたためて、心も変わったと思うのですが

車椅子から降りて、

まず、整体師さんの指示通り

体をあたためながら寝ます。

そして、起きたら

四つん這いで、体のバランスをとる。

それから、うさぎとびをする体勢といえば

わかるかな?

おしりをあげて、座る練習。

これが!!!

以前はまったく出来なかったのに

昨日は、なんとたやすく出来てしまったのです!!(すごーーい!)

そのあとは、膝立ちの練習です。

これがきつい・・


背中からびんびんひっぱられるのですから。

ちくしょーー負けないぞーー!

と言いながら必死で体勢を保とうとしますが

何度も崩れ・・・。

でもね、やりがいがあります。

毎日少しづつでもやっていると、

なにかしら変化があるのが

とにかく嬉しいのです。

膝立ちも、少しづつですが

保っていられる時間が延びてきています。

そして・・

あんなに浮腫んでいた足が

細くなってきて、

これも、なんと!!

何年かぶりにアキレス腱がすっきり出てきたのです!

いつも浮腫んでいて、アキレス腱が埋もれていたのに

綺麗なシャープなアキレス腱が見えたのには

涙が出ました。

もうずっとこの浮腫んだ足のままなのかと

思っていたのに、

まさかこんな変化が現れるとは

思ってもいなかったので、

体さんに感謝しかありません。

そして、車椅子に乗るのも、

昨日、一発クリアしたのです!

それは、

腕の力を最大限使って

上半身をかなり上まで持ち上げることに成功。

そこから、くるっと体の向きを変えたら

無事、乗ることが出来ました。

これは嬉しかったですねー。

もう、これでなんの不安材料もなくなったのです。

いつでも、思った時に

車椅子を降りて、

より簡単に運動が出来るようになりました。

どこまで復活できるかは未知数だけど

ほんの少しでも、出来ることが増えていくことが

何よりの喜びです。

さて、今日はどんな変化があるかな~


みなさんも素敵な1日をお過ごし下さいね~