大変長く放置しちゃいました💦



274.6km

島原城エイドに755分に到着。



274km島原城エイドに3日目の8時までに到着すること。』を達成!



1日目2日目の乱ペースの影響もあり、脚がほぼ終わってしまいましたがゲッソリ


あと約45km


目安のゴール夕方17時まで残り9時間!!



多少歩きが入ってもゆっくり走れさえすれば充分間に合う。



昨年なんか島原城を9時で、最終的に関門ギリギリ



それに比べたら今回は時間的には問題ない。


あとは脚が動けば!止まらなければ!




島原城エイドではまたしても鹿児島からのボラの方々が!




数時間前は原城駐車場エイドにおったよね!?


戦っているのは我々選手だけでなく、ボラの方々も寝るのを惜しんで選手のため、運営のために動いていらっしゃる。



そういう姿を見たら、選手としてもこの先も、ゴールまで諦めずに頑張ろうという気にさせてくれる。



ここからはチーム鹿児島はそれぞれでということで。



僕が島原城エイド出発になって

やっぱりトイレ行っておきたい💦

という理由もあって御二方は先に行っていただいた。



制限時間、関門時間あるから先に行けるかたは先に行ってもらった方がいいので



274.6km島原城からゴール320kmまで大きな山を2つ越える。



眉山、そして雲仙!



歩き大半、走りちょこちょこで眉山を上がってると同じ320kmの青森のアイスクリーム研究家Sさんに追いつく。



しばし話をしながら。

アイス研究家Sさん、どのウルトラでも完走されてるものすごい安定感のあるランナーさん。



当然今回の320kmもしっかり完走されてましたチョキ



他にも276km部門、福岡の美魔女御二方、どちらもMさん


北海道の美魔女さんキメてる


チームアグリーズ帽子の女性御三方



てれっとのOさんなど



結構顔見知りや交流あった方々とも。




今回個人的に320kmの部・レイトスタートのおかげで1日目、2日目が周りにあまりランナーが居なかったのに対し


3日目となると各部門の選手に追いついたりP103kmの部の選手が合流したりしていたので賑やかに感じて楽しかったですニコニコ



283km平成新山エイドに到着。



福岡のNさん夫婦が公式エイドで肉まん振る舞ってましたおねがい


胃腸が弱ってて米類、パン類が入っていかない方々はこの肉まんかなり助かったのでは?照れ



Nさん夫婦は前回大会でこの320kmを完走された『ハイパー金龍』夫婦。



今回は皆さんのためにサポートに回られて、この肉まんもNさん夫婦の経験からご用意されたのではないかと?


そうだとすると本当にありがたいことです



眉山を下る走る人


下ってる途中に1日目硫黄島方面でロストされた同じ320kmのかた、そして同じく320kmの女性Sさんと前後。



Sさんから『(関門やゴール)間に合いそうですか?』と尋ねられる。



昨年サポート役で終盤各関門ギリギリ、そして完走していた私のことを知っていらしていた!




私『僕が昨年よりも1時間通過早いからまだまだ大丈夫です。しかしダラダラ上坂みたいなところはある程度ゆっくりでも走ったほうがいいです。全歩きではゴール間に合いません。』


と言った覚え。



その女性Sさんは初の320km完走、ハイパー金龍獲得に向けて懸命に前へ進まれていた。


結果的にSさん見事に完走!おねがい


この日に向けて相当努力されたはず。


320kmの厳しさを身をもって分かってる自分なんで色々思ってしまう




291km深江運動場エイド到着。


冷やっこいただいた覚え。


ポジティビアンさんも到着していた。

残り29km17時ゴール目安だからその時点で5時間30分あるから、お互い完走は出来そうな感じ。



さて、いよいよ雲仙への10km上り。


まだ上る前の段階で腰がヤバくなるガーンゲッソリ



痛みが我慢できなくて疲労も重なり、歩道脇で寝る


熱中症気味🥵もあったか、気分も良くなくて顔から上がポッポした記憶もアセアセ


10分ぐらいぶっ倒れてから再スタート走る人


ある程度スッキリした照れ

腰の痛みはさっきよりもマシだ!



雲仙へ