2日目2120分に小浜リスタート走る人

スタッフさん達がお見送りに拍手👏もおねがい



残り103km

3日目目安ゴール17時まであと19時間40



毎大会、規定の2日目20時にリスタートされたかたが大半を占めてる。



20時以降にスタートするのは、僕みたいにリスタート会場到着が遅れたり、


今回の自分よりも1日目スタートが更に遅かったツワモノ選手数名とかという感じ。




ここで『おおまかな目標』を設定する。



現在2120分、217km小浜だが


248km原城駐車場エイドに3日目の3時までに到着すること。


274km島原城エイドに3日目の8時までに到着すること。



この2点を挙げた。



理由としては、過去の完走経験で248km原城駐車場を15時以内到着出来たら、多少寝たり遅れたりしても274km島原城エイドに8時到着も可能と分かっていた。



274km島原城エイドに8時までに到着の理由として、304km雲仙温泉エイド15時関門というところに行き着く。



過去の途中通過リザルトを調べたら


『島原城7時までに到着ならば304km雲仙には14時前の到着が多く、最終的に完走確率がほぼ100%


『島原城8時までに到着ならばほぼ全員304km雲仙に関門15時までには到達している。最終的に完走確率が80%以上』


『島原城9時過ぎ到着だと304km雲仙関門15時に間に合わない、もしくはそれまでにリタイアが多く、完走確率も半分以下になる』


というのを事前に把握していたウインク



もちろんその傾向があったということに過ぎず、展開次第ではリタイア余儀なくしてしまうので、単なる目安という捉え方。



実はリスタート会場で軽食いただいたのですが、あまり口に入らなかったのでリスタート早々にお腹が空いていたゲッソリ





23km先にコンビニが新設されていたのを知っていた。


そこのコンビニで『ハンバーグカレードリア』


ただコンビニをあとにするまでの時間は結構かかったあせる(温め時間もあったし)


このコンビニに20分は滞在していたのでは??



でもハンバーグカレードリアが無性に食べたかったし、やっぱりここでしっかり食べておかないと後が持たなくなるのは明白だったチュー



時間はロスしたが、しっかり胃袋に固形物が入ったという意味では有意義な時間だったニヤリニヤリニヤリ



リスタートし、先へ進む走る人



途中で小浜リスタート会場前まで一緒だった北海道のNさんと再び会えたがNさんは疲労困憊と睡魔で程なく休まれたので先に行かせてもらう。


自分も睡魔が襲いかかり、野外バス停ベンチで10分近くスヤスヤzzzふとん1



その醜態を1日目16時スタートの熊本のY田選手に見られたことを後日知る笑い泣き笑い泣き笑い泣き



231km津波見エイドに向かう道中では東京の虎ファンFさんと1年ぶりに再会。


しばらく並走する。

最終的に虎ファンFさんも完走される



231km

津波見エイド到着!



217kmリスタートから約14km2時間15分要した。



でも途中コンビニ、スヤスヤ入れてなら悪くない。



津波見から約7.5km先の口之津港エイドに向かうが、ここの区間になんと1時間40分も費やす。



理由はやはり睡魔大あくびふとん1



途中で5分睡眠を2回とり



あとは右側にあったコンビニイートインでシューマイか何か買って食べてたなあ。




238km

口之津港エイドでやっと同郷のポジティビアンさんに追いつく。



『もう既に先を行っていたかと思ってたよグラサン


と言われたが、僕も途中寝ながらだったりコンビニ寄ったりしたからzzzにやり



10km先の原城駐車場エイドまでは途中寝た記憶は無いが、眠気は変わらずあった記憶。




エイド手前で再びポジティビアンさんに追いつき、原城駐車場エイドへ。






原城駐車場エイド到着がちょうど

3時!



冒頭の

248km原城駐車場エイドに3日目の3時までに到着すること。』

を達成!



ギリギリやんか!

とお思いでしょうが、目標たてた時点では


『本当は到着3時半を回るかもだけど3時までに着けば後の展開が読みやすくなるし少し余裕も出てくる』


と思っていたので3時ギリギリ到着でも充分合格なんです照れ照れ照れ




そのあとからこれまた同郷のIも来た!




ここには同じ鹿児島からの方々が公式エイドを務めていらっしゃったので現状や今後の展望なと話した記憶。



Tomoちゃんからは

『まだまだ大丈夫そうだよね』

と言われた記憶ニコニコ



そりゃあ同郷の方がいらっしゃれば元気になるものですよおねがいおねがいおねがい




10km先の堂崎エイドに向けて再スタート走る人


この区間、後ろからP103kmの部のランナーが続々とやってきた走る人走る人走る人


鹿児島関連でいうと、火曜夜練習会してるSりん、同じチームの隊長、Sみさん、薩摩川内の御二方、抜かれ際にたくさんお声掛けいただいたなあ照れ照れ照れ




時刻は夜中3時半〜4時、この時間帯が1番睡魔キツかった気がする大あくび大あくび大あくび


堂崎までの10km間、眠気で歩き入ったり5分ずつぐらいでしたが途中で2回もバス停ベンチで寝ましたもんふとん1ふとん1zzzzzz



あとでわかったけど途中Iも脇道で寝てたらしく、僕がそのまま追い越して行ったの見たと言ってたけど、私本人も睡魔ランで気づかなかったzzz走る人



258km堂崎エイドで私含む鹿児島からの3人がまた集まる形。



再スタートが一緒だったかどうかは失念しました。。。



また10km先の道の駅ふかえエイドへ向かうがその区間でも1回寝た。



5分ぐらい睡眠zzzアンドトイレ男性トイレ女性トイレ




ただ眠気自体はこの1回のウトウトで

ほぼ解消



6時を回ってたから体内時計が目覚めたのだろうニコニコニコニコニコニコ




268kmふかえまで1時間半かかってないもんなチョキ


寝たりしたにもかかわらず。



走り自体も走れていた証拠ニヤリニヤリニヤリ





ふかえエイドでまた鹿児島

3人が集まる!



別にお互い待っておきましょうとか約束事一切してなくびっくり



ただ3人とも、眠かったり、歩いたり、でも走ればそれなりに走れたりだったので差があまりつかなかった??



ふかえエイドから7km弱の274.6km島原城までは鹿児島の3人で行くことに




そこにP103kmに出場していた鹿児島から参加のSちゃんが後ろからやってきた!


かごっま4人でカメラ ※とりあえず隠しておきますお願い



Sちゃん次回は276km、もしくはこの320kmに挑戦されているかもですウインクウインクウインク



さて、島原城に向かう走る人


つづく