小江戸大江戸200kに3回出場していますが





初出場の2019年2月大会では




大会終了翌日か翌々日に




スイーパー役を務めていたかたが職場の事件に巻き込まれて還らぬ人に…。



そのかたとは僕は全く絡むことも、そもそもが面識がなかったですが




あのときも『支えてくださった』かたの急な訃報に心を痛めました。









そして今回




数日前に



先日、というか先月『川の道』にも選手として出場されたかたが亡くなられたというのをFacebookで知った。





そのかたのFacebookのタイムラインには、関わられた皆様の投稿で埋め尽くされ




そのかたの『人徳』といいますか




全く話したこともないかただったのですが、



皆様に愛された人物であったというのは容易に感じ取れました。





実は僕が一方的に『知っている』かただったんですよね










この動画に『ボランティアスタッフ』として


ちょいちょい登場なさって







動画投稿者本人のゴール後に登場されて、その投稿者本人にかけた言葉なんですが







『俺は(走るのは皆んなに任せて)もう、ずっとエイドで(皆んなを支えて)いくから』






と言ってる言葉が、今にして思えば…ね。







自分としては全く話したこともない人なんですが









惜しい方を亡くしてしまったと思ってます。








でも





これからも




変わらず皆さんのことを





『支えていく』




のだと思ってます。







これまでも小江戸大江戸200kを始めとして





何処そこの大会等で自分も




お世話になっていたはずである。






ありがとうございました