沖サバ実質の中止が決定した日の前日に


『ある練習会』に参加表明をしていたんですキョロキョロ



※U先生作⬆️

『熊本てれっとウルトラマラソンクラブ』
のU先生主催の

『肥後国100kmマラニック 』




沖サバを見据えての『対外試合』『現在の状態の確認』の意味合いも含めてでしたが、



沖サバ自体が中止になりえーんえーんえーん



しかし、せっかく今まで沖サバに向けてロング練などこなしてきたのと、申し込んだ大会がことごとく中止になったりしたので


大会のつもりで参加することにしました!





土曜16時まで仕事してレンチ

ちょい早く上がらせてもらい時計

霧島から熊本市まで約160kmのドライブリムジン後ろリムジン前



熊本駅地下鉄近くのコインパーキング🅿️に駐車し


熊本駅地下鉄〜肥後大津駅地下鉄までJR移動電車






スタート地点の肥後大津駅🚉に着いて腹ごしらえラーメ


空港駅飛行機を名乗ってるわりには意外にもあまり食べ物屋さんが無くあせる


文化ラーメン🍜という店でラーメ



もう少しパンチが利いた味ならと思ったけど、これは好みの問題か?えー



そしてスタート時間が迫ったので再度肥後大津駅🚉に戻る。




右がワタクシクマ
3人は熊本てれっとメンバー走る人

実はもう1人参加者がいましたが、一身上の都合により終始画像には出てきませんポーン




脚も顔も白いワタクシ滝汗滝汗滝汗


一人だけ普段走ってない人みたいショックショックショック




僕を含め3名は昨年の長崎橘湾岸320km完踏者という。







定刻21時スタート銃


さて、コースは
↓↓↓
※U先生作

77kmのところを黒く塗り潰してるのは『他人の家』だからグラサン鉛筆




35km付近までは上りが多い区間、それ以降は徐々に下りが多くなるという感じでした。



実際に35kmまで結構キツかったですし、この先も脚が持つのかな?という不安がありました滝汗




35kmまでは上りが多くて、こうして休みも交えながら進みました走る人お月見


35km高森峠、高森トンネルあたりは肌寒いぐらいでしたねみずがめ座



この辺りになると皆さん『眠たいzzz』という声も発してましたが、



僕は終始全くねむくありませんでした照れ


土曜は仕事や熊本移動でも寝てなかったにもかかわらずニヤリ



54km清和文楽・道の駅

ここでスタートから7時半ぐらい経過。

4時半ごろか?





実は黒く塗り潰した77kmの『他人の家』で別の熊本てれっとウルトラマラソンクラブのメンバーさんが『まかないおにぎり』を準備してくれるというラブラブラブ



しかし、到着予定時刻よりもかなり早く77km地点に来てしまいそうだったので『調整ラン』が入るニヤリニヤリニヤリ




77km地点の『〇〇さん邸』に到着。

時間調整してもまだ予定よりも1時間も早かったみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



右にある代物、いーねー❤️🍺







サラダ🥗とシチューライス🍛と生ビール



ほかにも梨🍐がありましたラブ




美味しかったラブラブラブ








なんと!蜂の巣!!😳

ホンモノのハチミツって感じでした❤️🐝








〇〇さん邸から残り23km。


既に80km前後来てたら残りは歩きがほとんどでもオカシクはないのですが、

今回の参加者は『萩往還250km』や『国際さくら道ネイチャーラン』や『橘湾岸320km』などを走破してきたかたばかり集まったせいか、


80km超えてもスタート時とほとんどペースが変わらず走り続けるというねポーンポーンポーン






そーこーしているうちにゴールの熊本イオンモールに到着走る人フラッグ


ちょい道を間違えたりしたので少し距離がてへぺろ


残り15kmは真昼間の時間帯で暑かったですメラメラ滝汗


ちなみにタイムは全く止めてないので、スタートからそのままの⌚️



休みや待ち時間を省けば走行時間は正味13時間前後ぐらいだったかも。




僕自身も最近まで沖サバに向けて練習してた身だったので、練習で100kmこなせたのかなと思ってますウインク



そして熊本てれっとメンバーも100km走ったにも関わらず風呂♨️やバスターミナル🚌まで姿勢良くスタスタ歩くし、たまに小走りするわでポーンポーンポーン







熊本てれっとウルトラマラソンクラブ、恐るべしでした。笑