◯島原城〜雲仙温泉エイド
(274〜304km)
 

島原城🏯にて、完走者のなかで最下位に転落した

我が東京ヤクルトスワローズ
 
 
 
このときは、1日の21時スタートの
 
ひゃっほい君がいつか追いついて来るものと思ってましたが、何処かでヤメやったみたいで😅
 
 
 我々より14時間遅れスタートっていうだけで半端ない😅
 
 
 
走るおくりび…いや、走る黄色いボーダーラインのピザ男🍕さん宮崎のナイトーさんと3人で前後しながら進む🏃‍♂️
 
 
 
こっから先は自己最長記録更新が続く。
 
 
眉山ロードの登り7kmはほぼ歩き、
 
282km平成新山エイドに10時半到着予定が、10時44分、、、
 
平成新山エイドで杏仁豆腐をいただく
 
 
 
 
鹿児島からもう1人参加しているSラギさんは2時間以上先をいかれてると情報が入る。 
 
 
 
凄い!Sラギさん😳完踏は間違いなさそう。
 
 
じゃあ問題はこの霧かずくんだな😅
 
 
 
眉山ロード下りを走る💨
 
2年前は左足首をひどく痛めていたため走れず、ロキ◯ニン投入して途中から下りを走ったが、今回の320kmは脚がキツイながらも我慢して走れた。
 
 
291km深江運動場までのダラダラ上りもゆっくりながら走れた。
 
 
深江運動場には12時着予定が12時3分。 
 
眉山下り、下りきってからの長いダラダラ坂を全て走れたので一気に時間内完走圏内に近づく。
 
 
 
 
残りは雲仙温泉までの10km上り坂のみ。
 
 
あとの残り20km弱は大部分が下りなので
 
 
雲仙温泉♨️までの上り坂がラスボスと言っていい。
 
 
 
黄色いピザ男🍕さん、宮崎のナイトーさんと共に雲仙温泉♨️に向けて
懸命に走る🏃‍♂️時々歩く🚶‍♂️
 
途中に同じ320kmに参加されてとフジオカさん、ちっちさん、ナカスガさんが『リタイアエイド』されてた😳
 
 
本来ならこの320kmを完走してもおかしくない面子😳
 
走力的には僕が劣ってるはずなんだが、これが今回のハイパーW320kmの恐ろしさ!
 
 
スパークリングワイン🍷いただきました
 
 
 
 
296km俵石展望所も13時半到着予定が、上り坂をほぼ走ったために13時08分に着く。 
 
 
ここにきて僅かながら初めて『貯金』ができる。
 
 
 
鹿児島からボラ参加された、りょーかんさん夫婦と久々に会う。 
 
 
りょーかんさんは2年前に一緒に276km完走した同じBDKの所属。
 
 
 
大会前日からボラ活動、本当にお疲れ様でした!
 
 
選手よりも寝てない、食べてないらしい。
 
 
本当に頭が下がる思いです。
 
 
 
 
俵石展望所の先にある無人エイドに所属しているチームのボス、福田隊長🇯🇵夫婦が待っててくれた。
 
 
2人とも103kmに出場したが、故障の影響で早々に大事をとられた。
 
 
しばし会話したあとに、雲仙温泉まで再び上り坂を走る🏃‍♂️
 

見よ!この信号機🚥トリオ😎
 
急造とはいえ、ホント張り合える仲間がいるのはイイ( ̄∇ ̄)
 
 
1人だけだと雲仙温泉までの上り坂10km、かなり苦しかったとはずなので、助かりました( ・∇・)
 
 
 
 
雲仙温泉上り坂のピークも過ぎ、あとは20km弱の下りのみ。
 
 
 
この時点で301km。14時15〜20分。
 
 
ついに未踏の300km超え。
 
 
雲仙温泉大叫喚地獄巡りのところにK園さん夫婦がいらしていた😳
 
 
知っている方々がいらっしゃるのはありがたいです(^_^*)
 
 
3km先の304km雲仙温泉エイドに14時46分到着。
 
 
雲仙温泉エイド関門は15時ちょうど!  
 
 
残り14分だった😳
 
 
 
 
スタッフさんからの報告で
 
 
どうやらピザ男🍕さん、ナイトーさん、そして僕の
この3人が320kmの部の最終組
だったようだ。
 
 
 
後ろはDNFされたか関門オーバーで切られた模様。 
 
 
 
もう我々の後ろは320kmランナーは誰もいない。
 
最下位霧かずくん🐧💦
 
 
 
 
最後の320km参加者だったのもあり、雲仙温泉エイドのボラスタッフさん、事務局の方々からたくさん応援を頂きながらエイドを跡にする。
 
 
14時50分リスタート
 
あとは9km先の
『最終関門・313km小浜木場集落所』のみ
 
 
 
ここの最終関門が16時10分まで!
 
 
最終関門さえクリアできたらあとはゴールまでフリー。
 
17時超えてゴールしても正式な完踏。
 
 
幸い小浜木場までは全て下り坂。
 
 
走れさえすれば、
下り9kmを1時間20分で行ければ
ミッションクリア!!
 
 
 
また文字投稿制限が、、、