本来の予定、今日休みは日中40kmぐらいゆっくりランしてのはずだったが、朝9時以降ずっと雨マーク☔️だったので




急遽スタート前倒し、1時から予定が寝過ごして午前3時から。



暗いうちから行くコースも限られてるし、考える暇がなかったので自宅兼事業所🏠からスタート。




霧島〜横川〜栗野〜牧園〜霧島



3時、10度なかった雪の結晶
星⭐️や月さん🌙さん見えてたので『ホントに雨来るんかいな?』と思ってたキョロキョロ



下はロングタイツに上はmont-bellのジャケットを羽織る。

結果として、最後までmont-bellジャケットを羽織ったままでしたが、これはホント優れものアップアップアップ



保温性の高いし、多少の雨でもヘッチャラだし、使わなければ収納も小さくまとめれてドキドキドキドキドキドキ



金無くて上しか買ってないんだけど、5月の萩往還での雹混じり強風に見舞われてもコレがあったから対処できたアップアップアップ




21kmの肥薩線・大隅横川駅🚉


ちょっと止まると汗冷えするからゆっくりペースでなるべく動き続けないと寒さのなかでのロングは厳しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おそらく2月の埼玉の夜はもっと冷え込むだろうから、今日よりもかなり苦戦を強いられそうだ。




やはり今日みたいにある程度動き続けられるペースで行くのがベターじゃないかなと思ってます。




そーいや冬の超ウルトラは初めて参加だなあ…。





前半終了28kmのファミマ🏪


毎年恒例・鹿児島ラーメン王決定戦の上位常連のたけとら



普段即席麺🍜食べないから、こーゆーときに即席麺食べたくなる症候群ニヒヒニヒヒニヒヒ


僕はウルトラでは毎回胃腸ムカムカに襲われ、何も食べれないときもカップ麺🍜だけは食べれてしまう。


僕にあってるのだろうアップアップアップ





ほうほうえーえー

昨年1位、今年2位アップアップアップ

期待が高まるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





豚骨🐷ベースにカツオぶし🐟が入ってて、カツオぶし🐟の風味がミックスされたラーメンですな爆笑


値段の割に量が少なかったのが不満だったが
美味しかったですよドキドキドキドキドキドキ



29km肥薩線・栗野駅🚉

夜が明けてきました🌅




今の時期、ホットコーヒー☕️が有り難いですドキドキドキドキドキドキ

トータル計3本は買ったかもデレデレデレデレデレデレ





雲行きが怪しくなってきた8時ごろ💦


でもすっかり明るくなってきたのて、なぜか元気が出ます照れ照れ照れ




野々湯温泉♨️入口。

ウサちゃんがキモいてへぺろてへぺろてへぺろ


45km霧島市公営・関平鉱泉水販売所お茶



硬水なので、軟水派には合わないかも??

温泉♨️もあります。




せごどんこと西郷隆盛。

我々鹿児島人は南洲翁と呼ぶ人たちもいる。

なんかこのせごどん、イケメンすぎんか?爆笑爆笑爆笑






45kmの関平鉱泉水販売所から先は予報通り雨に見舞われ☔️☔️。


矢張り予報は当たるねえダウンダウンダウン


でも土砂降り☔️や雷⚡️じゃなく、凌げるぐらいの雨量だったので。

まーmont-bellジャケット🧥がここでも活躍したキラキラキラキラキラキラ





55km、7時間弱のゆっくりラン終了。


アップダウン結構あるから橘湾岸練習になるんですわ(^.^)



今回は2月小江戸大江戸200kの練習、特に寒さ練習もこなさなければなりません。


ここのルートはそこそこ標高あるから下端よりも寒さがキツイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



実は小江戸大江戸200kまで、このロング練できる回数があと3回あるかないかです。



小江戸大江戸の前に別大入れたからなあ。



別大は別大で燃えてますひまわりひまわりひまわり
4年ぶりの出場なんでコアラ






それにしても、しばらくウルトラ用ロングしてなかったから既に筋肉痛が笑い泣き笑い泣き笑い泣き





明日明後日、どーなるんだ!?