こんにちはバイバイ

 

先週とは打って変わって寒さが戻って上空には灰色の重たい雲が出ているツボイ地方~

寒い週末になりますね、一枚多めに着込んでお出かけしましょうねセーター手袋

 

 

ツボイのお墓担当:石井からこんな写真を見せてもらいました

 

 

 

霊標・法名碑(墓誌・墓標などあります)

基本的に故人様やご先祖様について彫刻されてるもので、
戒名(法名)や生前の名前、命日、年齢などが刻まれてます。

それを追加で彫刻する様子です。

 

 

砂をコンプレッサーで石に吹き当てて文字を彫る

サンドブラストという方法で文字を彫ります。

 

サンドブラスト???って方は、こちらをご覧くださいニコニコ

オレンジのバケツに入ってる砂をコンプレッサーで吹き付けます。

 

 

彫刻した文字はこんな感じです↓↓

 

 

 

 

 

 

ツボイで追加彫刻も承っておりますのでよかったらご相談下さい。

お墓のことってなかなかわからないことが多いですよねアセアセ

こんなこと聞いたら、、、って聞きたいのになかなか聞けなかったりしませんか?

ツボイのお墓担当:石井はそのわからないや不安な気持ちに寄り添って

丁寧にご対応致します!

安心してご相談ください爆  笑

 

 

カサヒヨコ