もう、いつぶりかわからなく

1年ぶりくらいかもなアメブロさん。

ご無沙汰しております。


怒涛の小学校受験、幼稚園受験の

ダブルお受験イヤーが終わり、

気がつけば春からは

花さん小学生。あおさん幼稚園生だって!驚


わたしもすっかり30代が定着した今日この頃。


お友達からアメブロ再開しないの?と

度々お声がけいただくこともあり

久々に再開してみようかと思います。


そんな久々のトピックはやっぱり子育てネタになっちゃうな。笑


そうなのよ。第二子あおいのトイトレがね、、

ほんっとーーーに進まないの🤣笑


12月生まれなので今月3歳になり

4月から幼稚園ということでそろそろ本格的にオムツ卒業しないといけないんだけど、、、


お姉ちゃんの時は、第一子ということもあって

私も結構必死で🤣

あれやこれや試して、定期的にお手洗いに連れてったり、、とかできてたんですが、、


あおの場合は、お姉ちゃんのスケジュールに振り回されて定期的に連れていかなかったり

あとお姉ちゃんと比べてかなりお喋りが遅いこともありなかなか進まず。。


別にそこまで私が焦ってなかったというのも大きくて、きっと時が来れば自分から行ってくれるかなぁぁなんて淡い期待を抱いたいたものの、、、


気がつけば冬休み。

あと3ヶ月ちょっとで幼稚園始まってしまうではないか!!!!!!!!

と、焦り始めまして。。(今更)


お姉ちゃんの時はほぼ使わなかった

トレーニングパンツとか買ってみたりして🤣


やってみてるのですが、、、


全く効果なくwww


なによりも、1番の要因は

お兄さんパンツへの憧れが全くないこと🤣!!!!!!!!


花はお姉さんパンツへの憧れ大きかったから

最終的には履きたいお姉さんパンツを履くことを目標にうまく行ったのですが、、、


"あお、おにーさんパンツNoooo...

オムツいーよ、、、"


とか言ってる始末。。。


どーなることやら、、


ひとまず、心折れずに春までに頑張りたいと思います。


もし、おすすめのトイトレ法あれば

教えてください🙇‍♀️