ご無沙汰しております。

インスタばかり更新して
すっかりこちらを放置してしまっておりました。

反省

たまにはやっぱり
ちゃんと文章にしておいた方が
いいかなとも思い
また書き続けられればと
思っております。

かれこれ、このアメブロも10年です。

びっくりです。

当時はパカパカ携帯で
必死に写メとか撮りながら
書いていました。

この10年でのSNSの発展は
本当に嘘みたいな本当の話で。

こんなこと書いていると
おばちゃんかって
なりますが、
本当に10年前はこんなスマホがなくては生きていけなくなるとは思ってもおりませんでした。






そんなこんなで
話は普通の日常に戻ります。






昨日のこと。
初めて花と2人で近所の銭湯へ
行って来ました!笑

お砂場でドロドロになって
どうせならゆっくりお風呂に入りたいなと思い

自転車に乗って10分しないくらいのところに
比較的綺麗で大きなお風呂があったので
家によってタオルやらシャンプーやらを取って
そのままお風呂へ直行!!

夕方っていう時間もあってか
中はおばあちゃんばかり!笑

花と2人で入ったら
それはそれは注目の的でして。

たぶんね、、、

脱衣所にいた全ての
おばちゃん、おばあちゃんたちと
お話しました。笑!!

浸かってても
体を洗っていても
ずっと色んな方が話しかけてくれて
なんだかとても楽しいお風呂タイムでした。

案の定、わたしが髪の毛洗っている間
走っちゃダメよを無視した娘は
すってんころりんしておりましたが、、、

もう次からは走らないと
身をもって学んだことでしょう。笑

おばあちゃんたちにも
ママとお手手つなぎなさいよ!と言われ
"はいでしゅっ"
とお返事もしておりました。笑

(どぅでもいいですが、花の喋り方は
謎のタラちゃんスタイルなのでしゅ。笑)

たまには楽しく
大きなお風呂に行くのもありかもなと
思えたお花さんの銭湯デビューでした。

これから暖かくなって
湯冷めもしにくくなるだろうから
また行こうと思います♪