今日はバービーが都内で会議の日だったので

ちょこっとだけ日比谷まで会いに行ってきたよ!



さくっとお茶をして

お土産に美味しいトマトと

花には絵本をもらって

帰りました。(笑)



そんな帰り道の電車でのこと。



花さんが眠くてぐずり始めて、、

バギーから降りたいと暴れ始めました。


ひとまず、電車内で大泣きは一番避けたいので

花をバギーから降ろそうとするも

簡易用バギーだと車体が軽いので、

花が降りるとウィーリーしてしまい。


マミーはワチャワチャに💦


泣いてひっくり返る花と

バランスを崩してひっくり返るバギー。


花を抑える右手と

バギーを抑える左手が

もう、ちぎれそうで泣きたくなっていた

そんな瞬間


隣にいた観光客らしき外国人ファミリーが救いの手を差し伸べてくれました。



ママさんがさっと倒れかけたバギーを抑えてくれ

娘さんと思われる女の子ががひっくり返る花を立たせてくれ。私がエルゴを取り出し装着するまでバギーと花を見ていてくれたの!!!!!!!


もう、本当に助かったの一言。


周りには、泣いている花と慌ただしくしてる私を見て迷惑そうにしている人もちらほらいた中、

さっと手を貸してくれたのは

旅行をしにきていたであろう、見ず知らずの外国人ファミリーでした。


さっと笑顔で

今のうちにエルゴを付けちゃっていいわよ!

とバギーを持っててくれたママさん。

泣いている花を抱っこしててくれた娘さん。

そして、最後まで笑顔で大丈夫だよスマイルを見せてくれていたパパさんに本当に助けられました。


”ありがとう”を伝えたものの

ありがとう以上のありがたい気持ちでいっぱいで

むしろ泣きそうでしたわ。(笑)


どうかあのファミリーが

楽しい日本旅行を過ごせていますように。。


と心の中で願いながら

本日をしめくくりたいと思います。


人目をきにせずさっと手を差し伸べられる

そんな人で私もありたいと思っています。


それでは!

明日もいい1日になりますように!!



{CA2A72B9-C2D4-4B56-83B9-2AA77C756BFD}

always, w/ lots of LOVE❤️
besos y abrzos💋

MOMO