みなさん、こんばんは
正太郎の旅立ちパート②☺︎

前回の続きだよ、、、

previously on 小さなMOMOの木...
(↑海外ドラマ風。笑)
正太郎が南フランスへ旅立ち、
その街が想像を絶する田舎町で、、
とりあえず、引越しが済んだので
休日は近くの街探索へ出かけようというプランを持った母娘息子。

休日初日。
この日は、残りの引越しを終わらせてから
バスでニースまで行けると聞いていたので、ニースへ行くことに!!

おなじみのバス停で、バスを待っていたにもかかわらずいっこうにバスが来ないため、ホテルの人に尋ねると、
どうやら土日はバスがほとんど走っていないらしい、、、
ニースに行くには、唯一動いている#1のバスに乗って、電車の通っている町まで行き、そこから、国鉄?に乗って行ってください。とのこと、、、笑

土日にバスがないことを知り、、
ますます先行き不安になる私たち。

とりあえず、言われたとおり#1のバスに乗り約20分。海の見える街らしい街に到着。

駅を、探し出し、切符を買おうとしたところ、何故か販売中止、、、、?

そう、実はニースに行く電車でさえも休日は運行していないそう、、、笑

とりあえず、その港町を探索することに、決めた私たち。

幸い日本から持って行っていた
地球の歩き方 南仏編にこの街Antibesアンティーブが載っていた為、その地図を頼りに街のインフォメーションセンターへ。

どうやら別のバスに乗って、カンヌまたはニースに行く手段はあるらしいのだが、
本を見たところ、この町も以外とイケテルカモシレナイ?!と感じた私たちは、そのまま地図をもらい、街散策へ!!!!!

{BA072651-4B2F-4C2F-A894-C2BE4E32907C:01}

するとすると、、、、、

出てくるではないかっ!!!
素晴らしい街並みがっ!!!!!

{E448B978-209A-469F-AADD-BF42A6D92BBB:01}

{F483C6C2-A4D1-44D4-84A5-49E26187038E:01}

{97137D3D-C2FE-4635-9582-CECD831BB798:01}

どうやら、この街は、
紀元前43年にローマ帝国に合併され、貿易に栄えた港町で、
現在の人口はおよそ75000人。

旧市街を行くと可愛いお菓子屋さんや
雑貨屋さんが沢山っ✨

蚤の市や、
{B389589B-73B1-41A4-AB21-AF4594EAC254:01}

チョコレート屋さん
{01A3F1A4-A2EC-4494-9027-9132A5BF6039:01}
↑↓どれも、チョコレートなの!!
{E4DC4034-F848-4F64-8628-89DBF37E59EE:01}

{BB8E8D9C-A24F-4D18-8DD4-BDD7C70A7C78:01}

そして、路地を進んでいくと、、、
当時から存在する水道橋や要塞壁があって、、、
{29A4587E-D46A-4533-AE65-9F12EF30D3E6:01}

そのままどんどん進んでいくと
見えてくるのはコバルトブルーの海っ✨

{48FB0B5C-10EC-44F3-8139-4DE803016EAC:01}

{E93545EB-60BE-485B-8823-C79E6C425B35:01}

{1924109C-2C46-4F32-AA29-7B0008B3DD19:01}

{60065CAC-C2A1-4D37-88C7-966A4EE44E1A:01}

何て綺麗な街なんだっ!!!!
街には、素敵な老夫婦が仲良く手を繋いで歩いていたり、
子供がベビーカーで眠っていたり、、

とっても優しい時間の流れる、
まるで、魔女の宅急便にでてくるような、、

そんな街でした!!


たった20分でこんな素敵な街にでられるだなんて!!

正太郎、いい所にいったかもしれないね!笑


次もまた是非足を運びたいと思った街だったよ!!

また行こうね♥︎

{3AE59DB4-650E-405D-B321-7A96B241A28E:01}

つづく、、、



always, w/ lots of LOVE♥️
besos y abrazos

MOMO