みなさん、こんばんは、
ご存知の方も多いと思いますが、
今月から、私の愛してやまない大好きな弟がフランスの南の方へ
お勉強のため旅立ってゆきました。。。。

{A105905F-C2ED-42E5-B7A6-8437CDA3EB58:01}

多分、4.5年は日本を離れての暮らしになることと。。。
思われ。。。。

親ばか、姉ばかの母と私は、毎日とても寂しい気持ちで過ごしております。笑

そんな私たちですが。
彼の引っ越しの際は、図々しくも便乗旅行と言いますか。。笑
彼の生活基盤作りのお手伝いに、少しの間でしたが行ってきたので、

そのご報告blogでも☺︎

高校1の終わりにそれまで続けてきたレースを辞め、
モータースポーツを繁栄できる仕事につきたいと
フランスのビジネススクールへの進学を希望した彼。

仲介業者を挟まず、人様のご縁に感謝しながら
なんとかギリギリですべて自力で手続きをこなし、
ようやく彼の新生活への幕開けとなりました。

{AC071649-4859-43A8-8464-45204566EDF1:01}


彼の住む町Sophia Antipolisは、南仏ニース空港から車で30分弱。
ニースとカンヌの間の山奥にある小さな町です。


南仏と聞けば、セレブでゴージャスなイメージが頭に浮かぶことと思いますが、
ここ、Sophia Antipolisは松の木だらけの山の中。まるで御殿場のような自然豊かな田舎町で。。笑

カフェも無ければ、学校以外はなにも無いという、、
お勉強にはもってこいの土地。笑

{02696893-6638-409A-AE2A-C7F8F3C16D03:01}

{9BA2F052-1C81-41DB-9FD7-889F803294A5:01}


富士山の麓の田舎を離れて、
アルプスの麓の田舎へ移り住みました。笑

住処となるアパートは、
なんと学校から170mという激近立地。

{5BB2476F-CDAD-41D3-A7D8-37E3151B464E:01}


プール付きの素敵なアパートですが、
やはり学生ひとり暮らし。
決して豪華とはいえない、質素な暮らしになりそうな様子だったけれど、
彼は、初めての一人暮らしに胸踊らせ。
楽しそうにお部屋作りをしていました!!

バスで10分ほどいったところに
カルフールがあるのが唯一の救い✨

必要最低限の生活用品の買い出しに行き。
{FBC1020F-4B5A-4567-9A51-11AD3FE7A231:01}

それでも、この量。笑

これからは、自炊をしなければだけれども、
しばらくは、手作りサンドとシリアルの生活が続く模様ー。笑

引越しはまるまる一日かかって
ようやく終わり、そこから2日は近所の村探索へ、、、、

行ったのですが。

それが想像を遥かに超える素敵な村だった、、、、


{90493EA4-2A92-43ED-8FF1-58D37EB2429F:01}


つづく。

besos❤️

MOMO