みなさん、こんにちは!!
今日も、気持ちのいいお天気ですね♡

そうそう!!
実はね、新しいコーナーというか新しいテーマを追加したの♫

その名も"hobby!!!"ね♡笑
ひねりも何もない、そのままな感じですが、
その名の通り、私の趣味について書いていこうと思ってるの♡

主に、好きなお料理と洋裁についてになるかなーー♡って!!

と、いうわけで、もしよかったらこれこらもみてください♫

第一弾はね、久しぶりに再開した洋裁♡

実は、私のおばあちゃんがオートクチュールのお仕事をずっとしていたこともあって、子供の時から洋裁がとても近くにあったの!!

始めて自分の服を作ったのは5歳の時。スヌーピーの生地でネグリジェを作ったんだー!(笑)

それ以来、何かモヤモヤしたり、集中したいときはお人形や自分の服をつくってきました!!

ここ数年は、バタバタと駆け抜けすぎてゆっくり趣味の時間を持つのを忘れていてね。

でも、また何かやりたくなって、この間久しぶりにサブリナパンツをつくったんだ!!

前も書いたけど、映画、麗しのサブリナをみて、可愛いなーと思っちゃって♫笑

photo:01



photo:02



最近、新しくした電動ミシンもあるのだけれど、
私、どーも足踏みの方が好きで、ついつい古いこっちのミシンをつかってしまいます。アナログ女。笑

photo:03



久しぶりだから、仕付けするのがガタガタで…おばあちゃんに笑われました。笑

昔はもっと綺麗にできたんだけどなー。
勘を取り戻さなきゃ!!!

photo:04



そんなこんなで、約3時間くらいかなー♫

こんなサブリナパンツが完成したよ!!

photo:05



photo:06



ちょっと柄が派手だけど、春には可愛いかなー♡って

ちなみに、おばあちゃんの作る服には昔からこんなネームがついています。

photo:07


☆モモコ バイ マダムハスイ☆
(蓮井はおばあちゃんの苗字)

私の名前がブランド名になってるの!笑

だから、私的には名札代わりに??
桃の作品にもつけさせてもらっちゃいました♡

やっぱり、何かを作るって楽しいね♫
これから、もっともっと作品増やしていこうとおもってますー♡

皆さんの趣味はなんですか??


と、いうわけで、It's one of my hobby!!!
第一弾、洋裁偏でしたー♫

これからも、こんな、関谷桃子を宜しくお願いします!!笑


ではでは、皆さんに沢山の幸せを!!

always, w/ lots of LOVE♡
besos y abrazosキスマーク

MOMO

iPhoneからの投稿