hola!! みんな元気??

行って来ました!Madrid&Toledoの旅飛行機恋の矢

2泊3日♡
1日目:Madrid
2日目:Toledo
3日目:Madrid

今日は1日目のMadrid旅レポをお届けします:)♡

まず、朝の飛行機でbarcelonaを出て、10時過ぎにMadrid到着!

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
(大きな荷物…。笑)

そして、まずは、デルカルサス・レアレス修道院☆
ここは16世紀に創立された女子修道院で中にはレーベンスの下絵にタペストリーや、
ハプスブルク家一族の肖像画などが数多く展示されたとても素敵な修道院でした!

しかも。ガイドをしてくれたおば様がとっても可愛らしくて…♡

後、お昼にはサッカーの為スペインに渡っている高校時代の同級生と再会☆
(実はいつも一緒にいるエリも高校の同級生なんです。)
3人とも高校時代はほとんど喋った事が無かったのですが,こうして同じ異国の地で会うと
妙に親近感というか、想像以上に楽しい時間が過ごせました!!

そして、3人で
世界最古のレストランで子豚の丸焼きを食べてナイフとフォーク

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
(メニューも昔ながらのこのスタイル!!)

夕方からは、
彼はサッカーの練習にサッカー
私達はプラド美術館へ行って来ましたアート

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

プラド美術館☆
そうです。スペイン王室の美術コレクションを中心に開館されて後、
現在は3万点以上に及ぶ作品を所蔵しているあの有名な美術館☆

まだ小学校低学年の頃、マドリードのお土産に両親がプラド美術館の画集を買って来てくれた事があったのですが、当時はその凄さも素晴らしさも分からなかった私。

今、こうして西洋史や宗教、美術史の勉強をしてから観るとこんなにも魅力的な所だったとは、、、

エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤ…
ティツィアーノにボッシュ、ルーベンスなどなど、、

美術館て本当に楽しい所です^^
もういくら時間があっても足りないよ、、

もう少し大人になったらまた訪れたいと心底思いました。

そして、閉館までプラド美術館にいた私達は(笑)

夕食を食べ、ホテルに一時帰宅☆

そして、その後なぜかまた同級生に会う事になりそのまま朝の6時まで
3人で鬼語りしてました。笑

今までの事、現在の事、そして将来の事など、
何か目標に向かって進んでいる友達の話を聞くのはとっても刺激になるし、良い事だなって。
そしてやっぱり何より楽しいです☆

みんな頑張ってるんだなーーって改めて実感。

私も頑張らなきゃって思いました。

そんな感じで1日目!?は終了:)

初日から飛ばした感じの旅になりましたが、、
2日目はトレドです☆

長くなってしまったので
トレドはまた明日UPしますね^^

それでは、今日のワンポイント西会話です本^^☆

今日はレストランでのこんな一言!!
サーチ¿Cual es la especialidad de la casa? (クアル エス ラ エスペシアリダ デ ラ カサ)
お店の自慢料理は何ですか??

それでは、今日も笑顔がたくさんの1日でありますように…♡

chau chauラブラブ

MOMO