さてさて、
いよいよ明日に迫った期末テストメガネビックリマーク

明日はこの留学のメインとも言える言語のクラスのテストがありますDASH!

今までの成果が数字になって表れる…

oh---!!!笑

でも、テストのお陰と言ったらなんですが、
最近かなり真面目に勉強してます☆。笑

始めからこのくらいずつ勉強していたら
今頃もっと喋れるようになっていたのかも…

なんて思いますが、
過去の事を考えても仕方が無いので

今、できる限りの事を頑張って
明日のテストに臨みたいと思いますグーキラキラ

でも、新しい言語を学ぶのって
想像以上に楽しいですね☆

高校のとき、帰国子女でもないのにバイリンガルの学校に転校して
分からないだらけの中、必死になって何とか英語が喋れるように!?なって…

選択授業で取った中国語を始めたら、
何故か成績が良くて、それを理由に楽しくなって勉強するようになって…にひひ笑(単純)

そして今、バルセロナに居るわけですが、、、飛行機

同じ人間でもその国によって全く文化が違うから
同じ意味の単語を使ってもその感覚が全く異なったり、
新しいニュアンスを知る事ができること。

すごく面白いなって思います黄色い花

前に読んだ山崎拓巳さんの本本の中に
「新しい言葉を知ると、新しい概念が加わる。」
というフレーズがあったのを思い出しました。

そしてそれは自然と自分の「世界観を広げてくれる」んだって。

この言葉の意味が最近少しだけ分かったような気がします。

まだまだ学ぶ事だらけの私ですが、
こうして少しずつ、前に進んで成長していきたいな☆

と思う今日この頃虹

テストが終われば日曜にはバルサvsエスパニョールの試合サッカー
バルサのホームスタジアム、カンプノウに観に行って来ます!!!

こっちに来てやっと生のサッカーを観に行けるの音譜
楽しみですラブラブ

友達がプレゼントしてくれたこのタオルマフラーを持って応援して来ます!!

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

それでは、まずは明日のテスト
頑張って来ます^^☆

では、今日のワンポイント西会話本
今日は、こんな応援の一言♡
サーチ¡Ojalá que tenga éxito!(オハラ ケ テンガ エクシト)
成功を祈っています!!

それでは、
Hsta luego, chao音譜

MOMO