今日は、お昼から
地理の先生が希望制の遠足!?に連れて行ってくれましたあし音譜

行き先は
Jardín Botánico de Barcelonaクローバー

まぁ、いわゆる植物園のような所です^^
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

オリンピックスタジアムのすぐ近くにあるその植物園には
Australia,Chile,California,Sudáfrica,Cuenca mediterráneaなどなどの様々な地域に生息する植物が大量に植えてあり、
公園のようになっていますチューリップ赤

今回は、Cuenca mediterránea(地中海流域)とIslas Canarias(カナリア諸島)にスポットを当て,
先生の解説付きで見学してきましたニコニコ虹

地理の先生☆
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

参加者は、当初予定してたよりもかなり少なく
中国人1人
日本人5人
カメルーン人2人
の計8名。

前回の授業では、皆もっと来るって言ってたのにな...笑

でも、人数が少なかった分
先生ともたくさん話せたし、近くで説明も聴けたから
ラッキーでしたにひひ

この景色、なんだか日本みたい♡
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

先生が力説していた地中海産の植物。"MADROÑO"
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

どうやら食べられるらしい!?
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
(食べてみなと渡されたけど、植物園の実って食べて大丈夫なのっ!?目あせる笑)

他にも、お花みたいな葉っぱクローバー
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
(なんだか可愛いラブラブ

などなど、いろいろと観察☆

山育ちで緑が大好きな私には絶好のチャージスポットでした^^☆

寒かったけれど、お天気も良かったし、
幸せな気持ちになった遠足だったよ音譜

満足ニコニコ虹

明日は、バルセロナから電車で1時間弱の所にある
VICという街のお祭りを観に行ってきます^^

それでは、今日のワンポイント西会話本

今日は,地理の授業からこんな一言☆
サーチEl Teide es el monte más alto de España.(エル テイデ エス エル モンテ マス アルト デ エスパーニャ)
テイデ山はスペインで最も高い山です大山

ちなみにこの山はスペインと言ってもイベリカ半島には無く、カナリア諸島にありますひらめき電球

ではでは、みなさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいキラキラ

with lots of HAPPY!!

chau chauドキドキ


MOMO