この間の日曜日晴れ

友達とミロ美術館に行く約束をしていたのですが、
私達のサーチ不足で日曜は午後2時半までしか開館していない事が判明あせる

ということで、
美術館は次回にして、
バルセロナのモンジュイックの丘に行って来ました☆☆☆

ここモンジュイックは、
バルセロナの街の南西部にある標高173mの丘で、
1992年のバルセロナオリンピックのメイン会場となった所です。
(かつては、モンジュイック・サーキットというサーキットがあり、1969年から1975年までハラマ・サーキットと交互にF1スペインGPが開催されたとこでもあります☆!!)

今回は丘の頂にあるモンジュイック城をメインに観て来たのですが、
ここからはバルセロナの街が一望でき、とっても気持ちのいい所でした☆

モンジュイック城到着!!
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

中に入ると…
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

そこはバルセロナを下に見る目
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

夕日が気持ちよく差し込んで…愛犬と哀愁
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
(BCNの街の香りがしそうな程の絶景キラキラ

お城の上に登ると...
右を見れば地中海海

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

左を見れば、BCNの街とその奥には綺麗な緑の山々が…山

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

「私達が住んでいるのはあの辺かな!?」
なんて話しながらニコニコ
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

…それは、ちょっとした空中散歩虹

しかも、偶然にもその日はお城の中庭!?
で子供達による民族舞踊(フラメンコかな!?)のダンスコンテストが行われていてクラッカー


$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

それはそれは、
子供とは思えない程の妖艶さドキドキ
とっても素敵でしたラブラブ!キラキラ

たくさんの歴史と芸術に囲まれたこの国、街に住めること...。
本当に幸せだなって改めて感謝した1日でした☆☆☆

最後はセルフタイマーで記念撮影カメラ@お城の頂上☆
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

満たされたHAPPY SUNDAY晴れ

それでは、今日のワンポイント西会話です本
自然を見たときのこんな一言^^(ステキ篇♡)
サーチEl mar está tranquilo hoy.(エル マル エスタ トランキーロ オイ)
今日は海が静かだね…☆

サーチHace un día brillante.(アセ ウン ディア ブリジャンテ)
輝くようなお天気ですね!

それでは、今日もみなさんにたくさんのhappyが訪れますように…^^☆

chauラブラブ

MOMO