昨日、金曜は
大学での授業(cine映画)を終えてから…
Palau de la Música Catalanaこと
カタルーニャ音楽堂で行われているジャズとゴスペルのコンサートに行って来ました!!

カタルーニャ音楽堂
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

ここは、ドメネクの最高傑作とも言われている世界遺産の一つで
1908年に建設されたとても美しい音楽堂ですキラキラ
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
中はカラフルなモザイクタイルの装飾やたくさんの彫刻が張り巡らされていて、本当に綺麗で可愛い劇場でした。

記念撮影♡
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

今月はバルセロナ市内でinternational jazz festival barcelona
というイベントが行われていて、BCN内の様々な所でジャズの催し物がされていて
その1部の公演がカタルーニャ音楽堂であったのです音譜

私、母の影響もあって昔からjazzが大好きラブラブ

最近は叔父から教えてもらった
Chet BekerやRoberta Gambariniなんかがお気に入りニコニコ

話は戻ってコンサートですが、
この日はアメリカから来日していた
THE BLIND BOYS OF ALABAMAというジャズゴスペルとブルースのグループの公演でした。
このグループはアラバマ出身の5人グループで、
名前の通り3人のメインボーカルとドラムパーカッションの4人は目が不自由なのですが、
もうね、、感動とかそんな言葉では片付けられないほど素晴らしいパフォーマンスのショーで
始まった瞬間、鳥肌と心臓のドキドキがとまらなくなりました。

「身体とその場の空気全てを音楽に変換している」
こんな言葉がぴったりなのではないかと思いました♫

パフォーマンス中は、会場全体が彼らのエネルギーに引き込まれて
”ひとつになる”ってこういう事を言うんだなって…キラキラ

満足すぎて、お腹が減っていたはずなのに
終わった時には心が一杯でお腹まで一杯になってしまっていました。
これって本当に凄いこと!!驚

こっちに来てから色んな芸術に触れられて
本当に幸せだなって改めて多くの事に感謝した1日でした☆

ちなみに、
カタルーニャ音楽堂外のカフェではジャズフェスティバル期間中と言う事もあって
お兄さんがサックスのパフォーマンスをしてくれていました!!
これが、また最高で…☆
夜のバルセロナの街に静かにサックスの音が響いていて…
もうそれだけでも充分な贅沢でした☆
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba


その後は、行きつけのお店に軽食を食べにいって感動話に花を咲かせていたら
アメリカ人とイギリス人のお兄さん&お姉さんたちと仲良くなり
なぜか意気投合!?☆笑
お互いの国の話や音楽、趣味の話題で盛り上がり
久しぶりに英語浸けEnglish*
最近こっちに来てからスペイン語ばかり使っていたから久しぶりに話す英語は最初西語とのチャンポンでショック!
(時間が経つにつれなんとか英語復活。頭の中がmixだーーー。笑)

そんな昨日は本当に満足な1日、笑顔笑顔なhappy dayでした!!

それでは、今日のワンポイント西会話本
サーチHay unos monumentos preciosos en Barcelona.(アイ ウノス モヌメントス プレシオソス エン バルセロナ)
バルセロナには歴史的建造物がたくさんあります☆

そして、もう一つは感動したときのこんな一言☆
サーチ¡Qué maravilloso!(ケ マラビジョーソ)
すばらしい!!!!

それでは、今日もまた
幸せでいっぱいな1日となりますように^^☆

adiósドキドキ

MOMO