今日は、
Salón del Mangaという
漫画フェスティバルに参加させて頂いていました☆
(日本領事館のブースでのボランティア)

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

このイベントはスペインで毎年行われている
日本の漫画やアニメなどの文化をテーマにしたフェスティバルで
今年で15年目を迎えるとても大きな祭典です!

木曜から開催されているイベント、最終日の今日
会場には、たくさんの漫画・アニメ好きのスペイン人達が
コスプレや着物などの衣装をまとって溢れていました☆
(ビッグサイトみたいな大きな会場なのですが、ギューギューの満員であせる

今日の私の仕事は、
日本領事館の出店ブースで日本の文化や日本の案内をしたり、
名前を日本語に書き換えるなどなどなど…チューリップ赤

なのですが…

まず、ブース到着してからこれまたビックリ!!

なんと、
そこに用意されていたのは…

そう!
2年ぶりの女子高生制服でした目!!驚笑

と、言うわけで!!
今日は1日これを着てお仕事です^^笑

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
(ちょっと恥ずかしかったけど、とりあえずポーズ♥笑)

まずは、子供達に折り紙を教えたり、
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

名前を日本語に変換したりメモ
例:ダビット→汰火斗
(これがまた大大大盛況で☆)
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

多くのスペイン人は平仮名、片仮名、漢字の違いに驚いたり、興味をもってくれたり
中には既に日本語を知っていて漢字の意味のリクエストをされたり!!

とても楽しい時間でした☆
会場に集まった人たちの衣装はほとんどが手作りらしいのですが、
どれも本当に手がこんでいて!

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
どーもくん!?

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
流川&応援団♥(by SLAMDUNK)

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
メンズミサミサ!?(by DEATHNOTE)

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
ワンピースだよ♫

また、食品コーナーには、
日本の焼き鳥やカップラーメン、たこ焼きなども販売されていて!

久しぶりのタイ焼きに思わず感激ラブラブ!
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

そして、こんな彼も親善大使として活躍していました♥

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
どうやら彼、
Embajador del Anime(アニメ親善大使)
に任命されているらしく☆
思わず記念撮影♥笑
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

ドラえーもーんー恋の矢

日本のアニメの人気は噂には聞いてはいましたが
想像以上の活気と熱気にとても圧倒された1日でした!!

今や、大事な日本の文化の一部となったこのカルチャークラッカー
日本の誇れる大切なものになっていると実感しました!

これからももっともっと大きく広がって行くんだろうな☆☆☆

それでは、今日のワンポイント西会話本
今日は、フェスティバルへのお誘い♥
サーチSi quieres, vamos (el Salón del Manga.) (シ キエレス, バモス (エル サロンデルマンガ))
もし良かったら、マンガフェスティバルに行きませんか?

ちなみに、()の中を行きたい所に変えれば色んな応用が可能です^^

それでは、今日はこのへんで☆
今週も素敵な1週間にしましょう(^^)☆

chauリボン

MOMO