サーキットに到着☆
の続きから…

謎のTAXIに揺られる事30分弱。
乗る前におじさんにだいたいの料金を確かめたときの事
40ユーロくらいかなと言われ
色々あって友達と2人合わせて70ユーロしかキャッシュが無かった私達は
70以内で収まった事になぜか安心してしまいそのまま乗車。

到着してから、いくらですかと尋ねると
「だから40です」
とお返事が。このTAXIにはメーターが付いてないんです。笑
よって料金は全ておじさんの気分だったのです!!笑

40が安かったのか、高かったのかは未だに分かりません。笑

サーキットに着いてからは
早速ケイスケ君のグリッドまで連れて行って頂きました!!

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

ここのサーキットは内陸の砂漠地帯にあるため雨がほとんど降らないそうで
スタンド席の上に存在する屋根も付いていないのです!!驚

何かが違うと思ったら、
そういう事だったみたいです。笑
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
でも、空は広いし、太陽は気持ちがいいし、何よりもお客さんのノリも最高で☆

とってもいい雰囲気のレースでした。

この日は、国本選手の順位は17位フィニッシュDASH!
スタートはもう少し後方からでしたが、最終ラップまで粘って17位まで上がって来ました!

よって日曜のレースがより楽しみに♥

そしてその日は町の小さなホテルに泊まり、
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

夜は、
井口君や現地で知り合った日本から来ていた方達と夜ご飯を食べに☆

私達、ほんの少しかも知れませんが
英語の通じない小さな町で、ちょっとした通訳ができる程に成長していました!?驚

最低限の生活をして行ける程の語学力ですが、
それでも、やはりここでの暮らしは意味が合ったんだなと実感できた機会になりました。

本当、両親に感謝ですキラキラ

日曜日は朝の10時半にロビーで集合してサーキットに入る予定でした!
私達は朝起きて、テレビでポケモンを観て♥笑
(ちなみにムサシとコジロウはジェシー&ジェームスに改名されてました。笑)

10時過ぎにホテルのカフェでコーヒー飲んで早め待機☆
が、11時になっても井口君達となかなか落ち合えず…!?

どうやら土曜ー日曜の間にサマータイムが終わり1時間時間がずれた事が原因で
お互いの時間が噛み合なかったようでした。笑

ここでも、改めて文化の違いを実体験砂時計メモ

そして、無事に合流できてから
サーキットへVAMOS!!!!!!!!!!!!!!!!!

日曜も快晴晴れ
そして、相変わらずの大盛況で☆

お客さんは日本で行われた鈴鹿でのF1よりも多く平均で8万人。多くて12万人も入るそうです!!
凄いですよね!!

しかも、入場券はgratis(無料)なんですよ目キラキラ

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

レース前にはF1のデモランがあったり、国本選手の参戦している3.5以外にもたくさんのカテゴリのレースが1日中行われていました☆

よって見応えたっぷりですっ音譜

この日はレース前にケイスケ君とも会えました!!
日本からのお母さんからの伝言を伝え、写真も撮ってもらってしました☆笑

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

ここで、思った事。
日本においてもドライバーさんとチームスタッフさん達とのコミュニケーションは欠かせないもので、
一生懸命良い車を仕上げて、ドライバーとコースに出て行って、戦って、結果をだすけれど…。

エンジニアさんやメカニックさんたちとの人間関係を単発の参戦で築き上げて行かなくてはならない、今回のケイスケ君を観て,
周りの人間をいかに引き寄せられるかという人間力というか、魅力と言う事の大切さを改めて知る事ができました。
そして、同世代の彼らがそれを成し遂げている姿を観て、
私もすごく良い刺激をもらえたような気がしてます☆

実際、頑張っている彼らの姿は本当に素敵にストレートに映りました。

話は戻って、レースですが、
今回のこの3.5には現在F1のトロロッソでドライバーを務めている
アルゲルスアリ選手も参戦していました!!

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

90年生まれのF1ドライバーです☆
本当凄いですよね!!

残念な事にメットを脱いでいる時の姿を観る事ができなかったのですが、
彼の周りはキラキラしていまいした☆

えーと
じつは、続きをまだまだ書きたいのに、
学校に行かなくては行けない時間になってしまった~ショック!あせる

続きはまた帰って来てから
其の三でUPしたいとおもいますDASH!

なんだかごめんなさいあせる

それでは、みなさん
また後で(^^) ☆
素敵な夜をお過ごしください☆

私は授業に行ってきます!!!本

では、CHAUドキドキ

MOMO